上田女流三段名人挑戦激励会 | 田村真理子のブログ

田村真理子のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は18時30分から、両国将棋・囲碁センターにおいて、「上田初美女流三段自戦解説会・女流名人挑戦へのミニ激励会」が行われました。解説されたのは11月14日に行われた女流名人リーグ第8局、対中村真梨花女流三段戦。本人解説、駒操作係鈴木肇前アマ王将という豪華版でした。先手上田先生が珍しいビッグ4を形成された1局でした。先生にたくさんのファンがいらっしゃって、女流棋士の一つの理想形かな?と思いました。参加費低廉(2,500円)にも拘らず、カツサンドとフルーツ盛り合せとお茶を出していただき、大満足でした。上田先生、関係者の方々、ありがとうございました。