第64期王将就位式・祝賀パーティー | 田村真理子のブログ

田村真理子のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は水道橋の東京ドームホテルB1のシンシアにおいて、11時受付・11時半開式で、第64期王将就位式・祝賀パーティーが行われました。

案内状

会場入口

式次第

郷田王将

参加記念品の直筆色紙

列席者は(私の見た限りでは)谷川浩司九段・佐藤康光九段・青野照市九段・田中寅彦九段・塚田泰明九段・中村修九段・島朗九段・木村一基八段・中川大輔八段・窪田義行六段・勝又清和六段・片上大輔六段・金井恒太五段・遠山雄亮五段・瀬川晶司五段・中原誠十六世名人・大内延介九段・佐藤義則八段・滝誠一郎八段・中井広恵女流六段・斎田晴子女流五段・竹部さゆり女流三段・真田彩子女流二段・村田智穂女流二段・野田澤彩乃女流1級・関根紀代子女流六段・宇治正子女流三段でした。

立食形式だったのですが、食物は全く足りず、会食開始5分後にはあらかたなくなっている有様でした。なお飲物は充分あり、白ワインは上等の物でした。郷田王将は会場でプロレスラーへの募金をしているだけでした。

会費が10,800円とかなり高額だった事を考えると、個人的には全く不満なイベントでした。