こんにちは。
関東在住、アラフォーずぼら主婦です。
 
 
 
 
先日、自分のブラジャーを入れる
洗濯ネットが見当たらなかったのですが
洗濯後、洗濯機の中から出てきたのです。
 
あれ?
と不思議に思い、開けてみると、
 
 
夫のネックウォーマーが入っていましたあんぐり
 
おいおいおいおいおいおいびっくりマーク
 
 
 
今日はそんな夫と私の
携帯電話料金見直しのお話です。
 
 
 
家計を改善するためには
固定費の見直しを
というのはそろそろ当たり前に
なってきましたよね。
 
 
我が家の固定費は
家のインターネットと携帯電話2台で
一月あたり9,000円弱です。
年間だと10万円強です。
 
 
昔は一体いくらかかっていたんだろうと
遡って調べてみたら、
一番高い時で、
年間239,811円かかっていましたびっくりマーク
 
 
今の倍以上ですね。
無知というものは罪です。
色々調べて、ちょっと面倒だけど
行動することで、
年間10万円以上も固定費削減出来ました。
 
 
格安SIMに替えて、
2年契約という面倒なものから開放され、
これだけ安くなるなんて
万々歳です。
 
 
 
次回は美容費について
振り返ってみます。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

メルカリ500ポイントcoupon☆

初めて登録される方にお使いいただけます。
コピペしてくださいね。
HKXFBN

メルカリサイト