久しぶりの投稿になってしまった。


37w4d、3月中旬に無事出産しました。


予定帝王切開だったので、それまでに
陣痛がきてしまわないかドキドキしていた。
先生に、お腹の赤ちゃん大きめだよ〜て
ずっと言われていたので、、


出生時、赤ちゃん体重3654gでした。
40週までお腹にいたら4キロ超えてたかもな体重、、


帝王切開だったので
麻酔してもらってボーっとしていたら
15分位で先生が、
「押すよー!赤ちゃんでまーす」
と言いアッとゆーまに産まれました。

あまりにも
スムーズに短時間で
赤ちゃんが登場したので
驚いたのが一番だったけど
すぐに
産声あげて!!と心の中で
思ってわたしの心臓バクバクに。

赤ちゃんは
すぐに元気な産声をあげてくれました。


出産後の私の最初のひと言は、
「あぁ〜よかった〜〜」
でした。

そしてまさかの涙ポロポロ〜
わたし、あまり泣いたりしないので
自分でもビックリ。
大泣きではないけど、ポロポロ〜とw
産声をあげてくれるかすんごい
心配してたんだと思います。


妊娠中も問題なくいてくれた赤ちゃん。
出産時もちゃんと産声をあげ無事生まれてきて
くれた赤ちゃん。

病院のスタッフさん達、赤ちゃんには感謝しかないです。


産後は
ちょくちょくトラブルがあったので
(わたしの体で)
また時間があるときに記録として
書こうと思います。