妊娠後期に突入してから
色々とマイナートラブルが、、。

今まで
あまり困る事なく過ごしてきたので
少しショックー。


まず、
早朝の足のこむら返りがキツイ!
最初はふくらはぎだけだったが、
今はもう膝上の表側?までつるようになった。

そして日中も両ふくらはぎ+膝上表が
筋肉痛の様な痛み〜

マッサージやさすったりするにも
お腹がつっかえて苦しいし。



次に、
胸やけ&逆流してる感じ。
これも
徐々に頻繁になるようになってきた。
逆流してきてる時に
外出しててマスクしてると本当に
きつい、、。
いっそのこと、1回吐いて楽に
なろうかなーとも考えるけど
なんとか吐かずに我慢してる。



そして、
息切れ&肌荒れ。
息切れが合ってるかわからないけど、
息苦しくなる時が結構あって、
ふぅーーふぅーー!と
息を大きくはいていると楽になる。

肌荒れは、妊娠してからむしろ
肌の調子良かったんだけど
ここにきて荒れ始めた〜
特に鎖骨あたりが荒れてしまって
赤くカサカサ。小さいかさぶたみたいな
ものもできてしまった。
あとはふくらはぎ辺りに
掻いたりぶつけたりしてないのに
内出血みたいなものできた。


ついでに、
長時間歩くとお腹が張る感じも
でてきちゃったから
(お腹の張りを体験したことないから、
これが本当にお腹の張りかはわからないw)
ウォーキングが全然できていない。
体重どんどん増えちゃう!やばい。



そんなこんなでマイナートラブルが
起こってしまっているのだが、

わたしが1番気になっているのは、
妊娠と全然関係ないカカトのカサカサ!!

妊娠前からカサつき始めて気になってた!


そしたら神アイテムを偶然ネットで
みかけて、楽天で買ってみた。


レビューみて、1日でカサカサが
よくなったような事が書いてあった。

わたしは、
「1日では治らんでしょ!w」
と思ってたんだけど、
寝る時履いてみたら、翌朝、
かかとしっとりしてるー!!!
カサカサしてない!
本当びっくりした。

もっと早くこの靴下に出会いたかった〜
しかも、わたしは靴下自体が苦手で
寝る時履いても朝には無意識に脱いで
しまうのに、
この靴下は履き心地が良いので
朝までちゃんと履いてたw


カラーがランダムに届くらしい。
レギンスに赤靴下で履きたかったので
赤は絶対欲しいな〜と思ったら
ベージュと赤がきたラブ


ベージュも何気に可愛かった。
これから愛用するぞー🧦飛び出すハート飛び出すハート