つわりも落ち着き、
安定期にも入ったので
早速友達と夜食事に
行ってきた。


旦那以外と遊ぶの久しぶり〜
夜の外食だし独身に戻った様で
テンションが上がりっぱなしでしたキメてる音譜



友達は40歳、同じ歳で独身、彼氏あり、です。

なので、彼女は夜の外出もいつもの事だし、
仕事もバリバリしていて、
彼氏とも大人の恋愛を楽しんでいます。



わたしは、
まぶしぃぃー!!かっこよいわぁー!
と心の中で何回も思ってましたw



ふと思い返してみると、
わたしも結婚するまでは
専業主婦をしている友達に
「めちゃくちゃエンジョイしててうらやましい!」とか
「もっと仕事とか恋愛話きかせて!」
とか言われたな。


当時は
仕事忙しいし、
彼氏なんて結婚まで進むかわからんし、
どこが羨ましいんやー。
って思ってたな。


でも
今わかったわ、羨ましいと言ってくれた
友達の気持ちがw
キラキラしてみえるもん。アップ



そして
友人関係って変わっていくよね、
って話をしてたんだけど。


その友人は、

「今までは
ライフスタイルが変わると
自然と疎遠になっていくパターンが
多かったけど、最近はお互いライフスタイルは変わらないのに、考え方や価値観がズレているのを無理して合わせていくのがきつく感じる様になって疎遠になった友達が何人かいる。」

と言っていた。

そして、
若い頃よりフェードアウトしてくのが
上手くなったのか、
スパッと交友関係を切れる様に
なったらしい。




たしかに
若い頃は相手に合わせたりが
そこまで苦痛に感じなかったなー。
少し相手の事
苦手だなーと思っていても
突き放す勇気も無かったし。



わたし
実は4年前に
勇気を出して疎遠にした友人が
いる。
20年以上の付き合いだったけど、
彼女は、フレネミーだったと思う。
友達のふりした敵w
裏で色々してきてるのも
わかっていたけど、
中々縁を切る勇気がなかったんだよなー



最終的には、
マウントとりまくってくるし
私の彼氏に私の悪口吹き込むし
(お金持ちの彼氏の時のみw)
常に誰かの悪口を言っている、
しまいには、共通友達の子供達の悪口まで言い出した。
耐えられなくなったので
インスタなどSNS全部フォロー外して、
LINEも未読スルーでそのまま疎遠にした。



この歳になると
嫌な思いまでして
一緒にいることないわーと
思うもんね。
めちゃくちゃストレス減ったし。


これからは
気の合う友人達だけと
過ごしたいよなー



と、まーそんな話したり、
恋愛の話したり、
楽しい時間を過ごせた!スタースタースター


なんかゴチャゴチャ書いて
訳わかんなくなっちゃったけど、

とにかく
今は優しくて気の合う友達ばかり
なので幸せですニコニコラブラブ