離婚の話から随分、時間が経ってしまいました…



なんども書こうとしていたのですが、

眠気に負けてしまう…えーん



さて、今までの色々を書いていこうと思います


1歳6ヶ月検診が3月にありまして、

積み木を積んだりとかはなくてガーン


身体測定→保健師さんとの面談→内科検診→歯科検診→結果を聞く


って流れでした。


身体測定では「おっきいねー!」って褒められました爆笑そうそう、大きめなんです。息子くん


保健師さんとの面談は

言葉がやや遅れ気味と…

知ってたし、自分から話したけど。


保健師さんと話してる間は、保健師さんと話してるから子供のことは視界に入れつつ、あまり話しかけたりはしてなかったのね、そしたら

「あのね、お母さん。いちいち気持ちを言葉にしてあげてね。これが欲しいのねとか!」


って言われてショボーン


いや、今あなた(保健師さん)と話してるから、話しかけてないだけだわイラッ

って思って(:3_ヽ)_

それから、どこにでもあるような

「たくさん話しかけてあげてね」とか「 絵本読んであげましょう」ってアドバイスをされて…


いや、私言葉遅れ気味なの気づいてて

自分から話したのに、どこにでもあるようなアドバイスされても


「やっとるわーーー!!!!」しか思えなくて


ついつい

「 やってますけどねしょんぼり」って返しちゃった…笑


そしたら「 保育園にも行ってるし、言葉が増えてくると思います」って色んな人に言われてることを言われました笑


せっかく、検診にきてるんだから

どこにでもあるようなアドバイスじゃなくて、もう一歩踏み込んだアドバイス的なものってないのかしら…ってしょぼーーーんってするわ、イライラするわでした。

とりあえず2歳になる頃にアンケートが送られてくるみたいです。


今は少しずつ子供増えてきて7~8語くらい??

ん?10語あるかも?


あとは内科検診歯科検診は特に問題なし!



検診前にお昼寝出来たので

検診中に眠くてぐずることはなくて、良かったけど

元気過ぎて遊び回ってました笑

男の子3人集まって、機械を弄ろうとしてたり笑

走って追いかけ、捕まえては逃げられてガーン

帰る頃には、ボロボロ。

男の子ママが結構同じように捕まえては逃げられてを繰り返していて、「うちだけじゃない!」って思えて気合いが入りました笑



検診がおわり、

私は恋活を始めました笑

結婚は考えられないけど、恋人は欲しいのです!!


マッチングアプリを使って何人かと会って食事して、

1~2時間だけママであることを忘れる時間を

時々楽しんでます笑


ママ業も楽しいんだけど、1人の女性としての時間も楽しみたいですからお願い


良い出会いにつながるといいなぁニコニコ