ついに!
5ヶ月です!!

ずっと変化のなかった私のおっぱいですが
最近は大きさは変わらないけど、妊娠前より丸みがある感じ?
あと乳輪が少し大きくなってる!!
乳垢が出てきたー

乳垢はベビーオイルでふやかすと取りやすいようなので
時間のある時にやってみようと思います。

お腹は少しぽっこり
もともと太っているので分かりずらいですがねー


腹帯ですが...
どれがいいのか悩みに悩んで
母に「どんなのがいいと思う?」っと思わず聞いてしまった
母は「私の時はサラシよー笑」
そりゃそうだ笑い泣き
最後の出産が27年前だもんね笑

姉に聞いたら「え?いつの??」って言われました。
姉は子供が3人いるのでどの子の時のが聞きたい??ぐらいな感じだったのでしょうか笑

姉が3人目を産んだ助産院で言われたことを参考にしようと思います。
その助産院では、腹帯はお腹を締め付けてしまうから、しない方が良い。
トコちゃんベルトで十分!とのことでした。

ベビーグッズは今から情報集めて、
4月5月で準備終わらせたい...。
産休中は部屋の掃除とか赤ちゃんを本格的に迎える準備をしてゆっくり過ごすのが私の目標...笑


うまいこといきますように...。
赤ちゃんに会えますように...。