昨年の大晦日は、義実家にいた。
不妊治療も上手くいくのか、いつまで続くのか。


先が全く見えず、不安だったけど、心の奥底に押し込めて、考えないようにしていた。

まだ、私の身体には、何をいつ使えばいいのか、先生も手探りで、あったように思います。


それから、初めての妊娠。しかも双子ちゃん!!すごく嬉しくて幸せな時間だった。

7月は今までの人生で1番辛かった稽留流産。


今でも思い出すたびに泣いてしまいます。
けどあの子達が、「ママは妊娠できるよ。大丈夫だよ。」っと教えてくれた。
何度も夢の中に出てきてくれた優しい子達。
会いたかったけど、すごく悲しいけど、
とてもとても感謝しています。私のお腹に来てくれてありがとう。



今年最後にまた、赤ちゃんが来てくれた...。
まだ不安はあるけど、ほんとに嬉しい。
生まれて来てくれる日が待ち遠しい。

元気に元気に育ってくれることを祈るばかり。



平成最後の今年は
悲しいこともあったけど、嬉しいことがたくさんの年だったと思います。

新年号となる来年も幸せな年となりますように。


大晦日なので妊活での振り返りをしてみました。
詳しい治療内容は載せていませんが...。


皆様にとっても素敵な1年となりますように...。





うまいこと行きますように...。
赤ちゃんに会えますように...。