今周期、ゴナピュールとHCGを自己注射して、
旦那と小旅行に行ってきました。


岩手県の花巻、盛岡へ温泉旅行

夏にも小岩井行ってるし、岩手県続いてます笑


今回は大沢温泉♨︎へ♡
宮沢賢治さんやら文豪が愛した宿としても有名です。
宮沢賢治さんが好きな私はあー、ここを歩いていたのかなぁ、私も同じところを歩いているのかとちょっと感動笑

でも、私の1番の狙いは.......
大沢温泉って子授けでも有名で、敷地内に金精神社もあるのです笑
旦那さんには何も知らないふり...笑
宮沢賢治さんが行ってた温泉だから、行きたい!っと伝えていました笑

大沢温泉は山水閣、菊水舘、湯治部(自炊部)があり、それぞれ温泉があります。全てで7つ温泉があり、宿泊者は全て楽しむことができます。
私たちは山水閣に泊まり、閉鎖中の南部の湯と混浴露天風呂の大沢の湯、家族風呂以外は全て入りました笑

私のお気に入りは女性専用の露天風呂、かわべの湯♡
直ぐ近くに川が流れていて、この時期は紅葉と川を眺めながら温泉楽しめます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
男性には残念ながら、そういう露天風呂がないよう...。

私が行った時には紅葉ほぼ終わってましたが、それでもすごくよかった!
お肌ツルツルお願い
身体はずっとぽかぽかぁ


そして素敵だなぁっとおもったのが、露天風呂に
木の札が置いてあり、
綺麗な字で
「お客様へ
虫も葉っぱも
温泉が好きなようです
嫌いでしたら
あみで逃がして下さい
支配人」

...っと。

逃がして下さいってすごく優しい言葉ですよね
ホッコリしました笑

ご飯も美味しかったし、お部屋もキレイ。
また行きたいお宿です。

金精神社にはエレベーターの中に地図があり、そこに温泉神社と書いてあります。
「なんか温泉神社ってあるらしいね
行ってみよー!」
ってかるーく旦那を誘い、帰りに行ってきました笑

今回の旅行は、中尊寺、えさし藤原の郷、宮沢賢治記念館、童話村、釜淵の滝、イギリス海岸のんびり回って、遊んできました笑

旦那ともタイミング取れたし、
あとは祈るだけ!!!
うまいこと行きますように...。



妊活も、これからの人生も



笑♡(賢治の森で見つけました笑)

赤ちゃんに会えますように...。