最近、ほんと寒くて、
寒くて寒くて

ヒートテックを出しました。



でもね、痒いんです。



去年もあれって思ってたけど、ヒートテックテック着始めると全身がね、


めっちゃ痒い😣


ぽかぽかの日にヒートテックではなく、違う肌着だと痒くない😅

化学繊維だらけだとダメなのかしら...。
っと思い、

無印良品で綿であったかシャツ買ってみました。
まだ試してないけど( ¯•ω•¯ )
痒くないといいなぁ...。

肌がね、アレルギーっぽい肌って言うかなんというか、
赤色描記症といって、肌を爪でスーッとなぞるだけで、ミミズバレみたいになります。
すぐ治るけど。

だから肌掻きむしると、すごく気持ち悪いことになる笑

アレルゲンは分からなくて、病院で調べて貰おうと思ったら、「あなたの場合は、難しい」っと言われました。

何を食べたとか、何をしたとかなくて、体調とかに左右されるから、牛肉をたべて、痒くなってミミズバレだらけになることもあれば、全然大丈夫なこともあるんです。
だから難しいと。



自分の子供ができた時、この体質は似ないでほしい。直ぐにボツボツなるから、ちょっと恥ずかしいしね。
子供の時に牛乳でアレルギーが出たことがあって、数年後には乳製品全然大丈夫なったので良かったものの、アレルギーが出てから、高校卒業まで、遠出の時や、気心知れた友達以外がいる場面では、乳製品食べるのが怖くて避けていました。

肌がボツボツで赤くなって恥ずかしかったし、怖かった。

あの時のはほんとに辛かった...。


とりあえず、無印良品
明日から試して見ます笑
痒くなりませんように...!!