辛いこと、

病院を受診したときに赤ちゃんをみること。
妊婦さんを見ること。

あー、いいなぁ
私は授かれるかなって不安になる

絶対妊娠できます!なんて保証がないからね😅


それでも信じて、我慢して、
お願い、ちゃんと排卵してちょーだーい😣🙏
と心の中で祈る。

家族や職場では、その暗い気持ちを隠して
笑って笑って笑って...

きっと笑って、大丈夫大丈夫!って言ってるくらいがいいんだろうな

とは思いつつ、今は不安でいっぱい。
頑張るとかいいながら、やっぱり不安です😢💔

だから、私は

ダイエットも妊活も頑張りすぎない!!!


なるべく笑おう。
たまに泣こう。怒って、楽しいこともたくさんしよう!

そして、たまには自分を褒めよう笑


多嚢胞性卵巣症候群の方のブログを読むと、勇気づけられます。
ちゃんと妊娠できるんだ。
私と同じく頑張っている人もいるんだって。
(逆に不安になることもありますが...)

辛いこともあるけど、頑張りすぎずに頑張ろう😊👌✧*✧*✧*✧*