はじめまして

さたと申します(*´ω`*)
食べることが大好きな26歳です
職業は看護師💉(おたんこナースです笑)
でも、産科、婦人科は苦手!!もう難しい😭😭
お手上げです(よく国試受かったなってレベル...)

さてさて、私はまだ小中学生のころから生理不順に悩まされて来ましたが、2~3ヵ月に1度は必ず生理がくるので、心配なんて全くなく
のほほーんとしてました。
20歳にもなれば何となく生理周期も整って来ていました

しかし去年の6月ごろ、3ヵ月生理が来ず、婦人科受診...。
ホルモンバランス等問題なく、デュファストンで半年治療し、改善しました。

それが、今年の8月からまた生理がとまり、入籍も控えているし、子供も早く欲しかったため
恐る恐る産婦人科受診すると、
エコーにぽこぽこぽこぽこ卵子ちゃん😂😂
「多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある」
と言われ、その日は大号泣!!!

子供できないかもしれない...

ずっと子供を産み育てていくことが私の子供の頃からの夢でした。子供大好きな私にとってはあまりにもショックな出来事。

軽いマリッジブルーから、多嚢胞性卵巣症候群の疑いという現実を突きつけられ、
マリッジブルーが悪化😣😣😣

死んだ方がいいんじゃ?
別れたい...別れたほうがいいのでは?
でも彼のことは好きだし一緒にいたい...

あー、死んでしまいたい

となりましたが、母と彼にその気持ちをぶちまけ、姉に励まされ何とか復帰し、
11/16 入籍

そして、今日
採血後の結果を聞きに産婦人科受診...。
「やはり多嚢胞性卵巣症候群です。インスリン抵抗性が高いので、重度といえます」

あー、やっぱり?
糖尿病は家系にたくさんいるし、なんとなくそんな気はしてた。
「糖尿病ではないけど、将来的にそうなるリスクがあります。インスリン抵抗性が高いと妊娠しずらいので、薬をのんで妊娠しやすい環境をつくりましょう」

とのことで、メトホルミンー!o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗
今日から、ダイエットもはじめようと思います...

妊活新人、焦らず頑張ります🙆