多肉を初めて約5ヶ月。

初めてエケベリアの胴切りをしました。


多肉とみどりのマルシェで狩ったローラ。







これを胴切りしました。







めちゃめちゃ緊張しました笑


YouTubeでやり方の勉強していて、

糸を使って切られてたんですが、

うちにあった糸では糸が負けてしまい。。

切れなかったので剪定バサミで

ちょっきんしました。笑


全部で3個しました。







葉挿しもたくさんとりました。


ローラ大好きなので、

たくさん増えるといいなー!

薔薇のような品のある姿が好み♡


ちょんぱした子たちでローラ寄せを

作ろうと思います(^^)


グリーンルームさんの多肉は

ほんと大きくて立派!





グリーンルームさんの多肉

ネットでも買えます(^^)