こんにちは!


旦那さん、無事に復活星して職場復帰してますピンクハート


めちゃくちゃ頑張って隔離とかしたので、幸いにも私や子供たちには移らずに無事でした!!


いやー、本当に辛かった悲しい


もう二度とごめんですアセアセ


さて、フルワンオペの疲れが抜けず、ボケーっとしたりバタバタしたりと忙しく過ごしてたらもう12/31不安


早すぎてびっくりです泣き笑い


師走とは本当によく言ったものです(笑)


私はクリスマス前の1週間のフルワンオペのせいでその期間の記憶はなく、12月が足りませんタラー


まだ気持ちは12月中旬を過ごしてますが、明日には2024年なので、気持ちを切り替えたいと思います魂が抜ける


さて、2023年を振り返ると、本当に怒涛でした!


まずは、無事に娘が生まれて来てくれたことが何より大きな出来事でした気づき


去年の今頃は安定期には入ってて6ヶ月検診前だったかな?


性別はまだわからない時期だったと思います!


あの日からもう1年ダッシュ


無事に生まれて、今はもう7ヶ月になりました


離乳食も少しずつ食べ始めてくれて、まだペーストですが年明けに五分粥にしていきたいなぁと思ってます


息子のときよりは、焦りもなく食べたかったらどーぞくらいであんまり悩んでないです!!


しいていうならお座りがまだなのでお座りした姿が見たいなぁくらいですニコニコ


娘の成長を感じるよりも遥かに早く息子が成長しています気づき 


書ききれてませんが、息子は2歳を過ぎてからめちゃくちゃ喋りますピンクハート


本当によく喋る(笑)


今日はお昼、何食べる?って聞いたら、

「焼きおにぎりと〜アンパンマンポテトと〜バナナと〜」ってめっちゃ答えてくれます


ちなみにパパ、ママと喋った意外にしっかりした発語は「納豆」でした泣き笑い泣き笑い


まさかの納豆(笑)


これはずっと忘れないと思います笑


今では本当に数字を数えたり、英語を言ったりしてます


YouTube様々で私から英語を言ったりしてません


テレビはいろんなことを教えてくれるので良し悪しもあると思いますが、うちの子はYouTubeで言葉を覚えたと思いますダッシュ


しまじろうも好きで、まなあそを見たり、しまじろうのわお!も見てます!!


お陰で色も覚えてきました星


言葉が増えてきておしゃべりが止まらないと面白いですが、私の言葉遣いも直さなきゃと思います魂


もう!ムカムカって言葉も真似されて、やば!って思います不安不安不安


来年はもう少し怒らないで生活できるように頑張ります笑


子供たちが元気で過ごせるように来年もママ適度に頑張りますピンクハート


もう少しブログ書けたらいいな飛び出すハート


では、来年もどうぞよろしくお願いします🙏✨


またーバイバイ


兄妹、仲良くしてくれてありがとうラブラブラブ
これ、お揃いなんです星
可愛すぎるから隠したくない〜(笑)
これは見つめ合ってますラブラブ