うちの旦那さん、

後で片付ける

明日やる、

が多い...


ほんとーに、片付けるタイミングが合わないんですえーん


私は夕飯たべたら、後片付けはすぐやるタイプ。

朝ご飯作る時片付けたくないからシンクは綺麗にしてから寝たい。

旦那さん→次使う時に片付ければいい派でしばらく放置。料理もひととおりできる人ですが、使いっぱなしなので作ったあとすんごい汚い(笑)

↑汚すぎて長男が引いてた...


飲みものも、あちこち中途半端なペットボトルがあり、もったいないなー、て思います。

→飲むか捨てるかしてくれ


着たものもポイだから洗うの?て聞くとあとできる!て返ってきます。。(結局まとめて洗うことに)

→最初から洗おうよ...


ゴミがゴミ箱から溢れててもそのまま捨てるタイプ

→ゴミ袋かえよ?


洗面のタオルも使いっぱなしで片方長いままだったり、ぐちゃぐちゃだったり...

→もとの形にできないかな。てか、なぜぐちゃぐちゃになる?!


総じてだらしない&片付けられない真顔


なので、片付けや掃除全般は私が担当してます。

(二度手間になるので)


代わりに長女の面倒をみてもらってるのですが、

長女にテレビみせて携帯ゲームやられると

おい...てなります。。。


旦那さんも教育を!ていう記事をよく見かけますが、

正直子供の教育だけでおなかいっぱい。


ちなみに、前の旦那さんは

稼げない

家事できない

家にいない

なので、捨てました。


自分の負担が増えてくると、

反比例して愛情が減っていくなー、と思う今日この頃ですキョロキョロ