生後2ヶ月。

母乳とミルク混合で

3人中、1番母乳飲んでるのに、生理再開。

1番早いキョロキョロ


長男も長女も生理再開は生後3ヶ月頃。

なので、今回早くてびっくりしましたびっくり


もう少しゆっくりでもいいのに...


生理再開はホルモンバランスや

産後の回復が良いと早まるらしい、

という記事を見つけて前向きに捉えることに。


ただ、やっぱり子供とのお風呂や、

トイレ頻回&生理痛が再開すると思うと...ショボーン


母に聞いたら、なんと産後1ヶ月で生理再開してたびっくり

混合だった友人も3ヶ月で再開でしたニコニコ


ナプキン買わなきゃ...

(まだまだ先だと思ってた)


ちなみに、次男くんは夕飯支度~21時まで抱っこしてたら、23時まで寝てくれた!!


顔、パンパン(笑)

泣かせながら片付けするより、

抱っこしながらでもご飯たべて

そのまま次男と遊んだり授乳したほうが寝てくれるので、

その後に片付けやらシャワーすませるほうが楽ちん!


家事と育児の最適化、

まだまだ研究中です爆笑