泣いたらお腹減ってるのかな?

て、思ってほぼ毎回母乳のあと、

ミルクを足してたけど

ぷくぷくしてきたので抱っこやおしゃぶりを活用することに。


そうしたら、ミルクや母乳無くても寝ましたキョロキョロ


あげすぎてたかも、ミルク。

反省。


母乳出てる自信ないから、ついミルクを足しちゃう。

母乳20分飲ませると疲れて?

寝ちゃうのに、起こしてまでミルク足すこともあったので、

寝ちゃったときはそのまま寝かせることに。


結果、ミルク回数が減りましたチュー


かなり適当に記録してるけど、

授乳レポはこんなかんじ。



ミルク量、500を切るようになりましたー!

徐々にだけど、母乳に寄っていってるのかな。


月曜日、母乳相談だから今後について聞いてみよう、と!爆笑



そして、今夜の次男くん。


さっきも22時にミルク足したのに、

なぜか暴れるので母乳あげたら、

あんまり吸わなくて自分から離しちゃう。


バタバタしてるので抱っこしてたら眠るも、

ベッドに置いた瞬間起きるえーん


グズグズするけど泣かないから見守ってたら、

寝る→グズグズを繰り返してますキョロキョロ

ここは様子見。

このまま寝てくれるといいなー口笛