今日は1週間ぶりの助産師さん訪問!

体重測定したら3170g→3800gに大幅アップ!!


母乳+ミルク60mlでこのくらい増えてるなら

ミルク増量不要とのこと爆笑

よかった!!

足りないのかな?て思う時があったので、

現状維持できてよかった口笛


母乳はあげたばっかりで測定したせいか、

22mlという結果に...

次男くんはむりやり起こされたので

オッパイ咥えるものの、ほぼ寝ちゃってましたキョロキョロ


少しずつ母乳に移行できるといいな!


ただし、無理は禁物。

助産師さんから、

授乳が苦痛になったらダメなので

いかに楽に楽しく授乳するかがポイントだよ!

て教わったので

らくーにゆるーく頑張りますニコニコ



今は毎回ミルク足してたけど、

昼間は母乳のみの回も作ってみよう、と口笛



めちゃぷくぷくしてきたし、

授乳の時、長くなると腕きつくなるw


確実に増量...いや、成長してますな。


助産師さんに、

赤ちゃんの肌きれい!てほめられて

嬉しかったラブ

今時期、湿疹がひどくなるらしい。

が、母子共に沐浴大好きなので

毎回しっかり洗ってるおかげかな?!


そして長女とお風呂遊びが最近のマイブームなので、

お風呂グッズを購入!



今日届くので、早速遊ぼう!口笛

毎日子供たちに囲まれて幸せだけど、
11月中には職場復帰するから
徐々に仕事脳にシフトしなければ!!