おっぱいマッサージのおかげか、

頻回の搾乳のおかげか(といっても一日7回程度でしたが・・・)

なんと今回は今のところ完全母乳ーーーー!ラブ

 

一番の成功要因は次男の吸う力によるところが大きいと思いますが、

退院してから3日目、1回ミルクを40ml足したのみで、

後は母乳!ニコニコ

 

ちゃんと出てるかわかりませんが、

おしっこも出てるし、

退院前の直母練習の時は10分で30ml飲めてたし、

まぁ・・・いっか。

 

とりあえず、保険センターから助産師さんがベビースケールもってきてくれるまで

様子見です。

※念のため旦那さんが体重計のって確認したら、退院時の体重+15g程度でした♪

 

本当は昨日の月曜に退院予定でしたが、

元気&GCUがいっぱいなこともあって、

先週の日曜に退院になった次男♪

 

ようやく一緒に過ごせてうれしい!

が、夜中の授乳はやっぱり大変!!

 

おっぱい100日戦争が開戦…

夜中の眠気と戦う日々ですキョロキョロ