もとから片頭痛もちで、

年に数回発症するレベルだったのが…

 

つわり期に入ってから…

 

 

頻発。

 

 

控え目に言って…死ぬ…。

 

 

発作(チカチカした発行体がちらつく)

数分間続く

終わったと同時に激しい頭痛到来。

吐く

頭痛

吐く 

※繰り返し

 

 

通勤もままならず、会社で発生した時は

片道1時間かけて旦那様に車で迎えに来てもらう始末。

 

通勤途中で折り返すこともしばしばで、休みが重なるので

まだ母子手帳ももらえてないのですが、

上司に妊娠を報告したとろこ…

 

 

「おめでとうございます!自身の体を第一に無理せず休んでくださいね!」

 

 

と、心温まるメッセージが!。゚(PД`q*)゚。

いい人や…

 

 

他のメンバーにも公開していいいですか?

て、聞かれたので、いいですよ、って言ったら、

他メンバーからも同様に優しさ溢れるメッセージが来て、

車内で泣きそうになりました。・(*ノДノ)・゚

 

 

結局、この日から週2~3のペースで会社を休み、

片頭痛と戦う日々。(全敗←吐いたら負け)

 

 

2回目の検診で無事赤ちゃんの心拍も確認でき、

先生から「つわりどう?」って聞かれたので、

「片頭痛がしんどいです」って言ったら、

「薬ないし…耐えるしかないよねー…」って…。

 

 

つわりで片頭痛が収まる人もいれば、

逆に頻発するようになる人もいるようで、

どうやら後者のパターンデス…。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

 

ちなみに、気休め程度ですが、

発作がおきたら暗いところで即横になる(動くと発作が悪化する)

氷枕をこめかみあたりに当てる

と、だいぶ楽でしたので、同じような症状で泣いてらっしゃる方がおりましたら、

是非お試しあれ♪