表参道
素敵な街でした



ハイブランドのお店ばかり

となりも

そのとなりも

そのまたとなりも



全部素敵でオシャレ

福岡にもあるブランド

だけど何か違う

門構えか???



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



その日

私は東京2泊3日の最終日

スーツケースと

VUITTONのオンザゴー片手に

一張羅を着て

表参道へ向かいました




想像してくださいな

絵に書いたような

おのぼりさん

ですよ



電車に乗って

地下から外に出た瞬間



な、なんてオシャレーーーー



圧倒されて

目が眩んでしまいました



ハイブランドの路面店

気後れもしたんだけど

入りたかったけど




そもそも

OPEN前で

入れない笑い泣き



迷っちゃ行けないと

早く出て

着いたのが10時半

こんな時に限って迷わない私笑い泣き



約束のランチ会は

12時笑い泣き笑い泣き



この空き時間

どうするよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これは

初めての表参道を

堪能しよう!!!!!

とスーツケースを

ゴロゴロしながら



舐めるように

ハイブランドのお店を

眺めてお散歩



めちゃくちゃ楽しかったーーー!酔っ払い

お店の中に入れれば

もっと良かったんだけど



初めての私には

精一杯の冒険で



なかでも

MaxMaraは素敵で

張り付いて見とれてました



そして

歩くこと1時間



そろそろお店へ行かなければ!



この旅のメインイベントの

ランチ会


ひめちゃんこと

姫嶋あきのさんの

美活講座

トリコビューティプログラム

卒業ランチ会

なのですっっ!!!



6月から始まった講座も

とうとう卒業

めちゃくちゃ楽しかったラブラブ



どんな講座かと言うと

トリコビューティプログラム

の名の通り

美しくなって

自分のとりこになろう

という美活講座



美しさは

メイクがバッチリでも

ファッションがダサかったら

ちぐはぐで


ファッションがイケてても

髪型が決まってなかったら

やっぱり何か違う


なんかあの人イケてるキラキラキラキラ

って部分的ではなく

全体の雰囲気を見て感じるもの

ひめちゃんは

その人にあった頭からつま先までの

美しさを教えてくれる




講座は

Facebookグループに

自撮りの顔のアップや

ファッションを

あげるんだけど



このハードルが

わたしにとっては

拷問級の恥ずかしさ



ぎゃーーーと叫びながなら

あげました 

そして真顔の顔をアップ真顔



ひめちゃんから速攻



笑って!!!

とコメント笑い泣き



そんな私も

笑顔の自撮りを

あげられるようになりデレデレ

ひめちゃんの指導のおかげで

メイクの腕も上がった、と思う



時には

zoomでひめちゃんから

眉の描き方を習ったり



服を買う時に試着室から

写真を送って

どっちがいいか聞いたり

その返しが速攻でもらえて

ありがたいのなんのって泣き笑い



そして私がひめちゃんの

好きなところは…


全部好きですが笑



例えば私がコートを探してると相談すると

サクサクッとコレどう?コレは??と

提案してくれて


似合うもの見つかったら

わー!!飛び出すハート

これリマちゃんに似合いそうーー飛び出すハート飛び出すハート

と何なら私以上に興奮するところ



なんとかわいいひとなんだろラブ

と思うし

ひめちゃんの講座生への

愛を感じる瞬間ですラブラブ



講座はこれで卒業なのだけど

自分に似合うものが分かってきた

そうすると

何が足りないのかが分かる

ということは

買ってしまって失敗!ってことが

少なくなるのだと思う



それに今まで怖くて行けなかった

デパートのお化粧品売り場にも

躊躇なく行けるようになったり

洋服を買う時も店員さんに

質問したりして楽しく

買い物ができるようになったニコニコ




お買い物の楽しみが何倍にもなった!

お買い物好きな私にとって

人生が豊かになった

といってもいいくらい



年を重ねると

だんだん欲しいものが

無くなってしまうのかも、と

講座に入る前は思っていたけれど

今ては欲しいものが

大渋滞ですよ



ランチ会は言うまでもなく

楽しいひとときでした

そして

憧れのMaxMaraが近くにあったー!!!

きゃっきゃラブラブはしゃいでいたら

なんと!!みんなで行くことになり



わーきゃー言いながら

試着したりしたことも

素晴らしい思い出

憧れのMaxMaraのコートが

近づいた感じ




50代のあなた!

仕事や家族優先で

自分が置き去りに

なってますよーー

ひめちゃん講座に入ったら

自分を雑に扱ってた!って

分かりますから!!!


第3期募集中ですよ!

ぜひ見てみて

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1496620131175808&id=100024835055900


私でよければ相談にのりますよ!!



初めての表参道

今回はおのぼりさんだったけど

今度はたじろがすに

もっと楽しめる私になるように

爪を研いで挑みたい