九州に来たら食べて欲しいもの

それは


イカの活き造りです🦑



 




佐賀県の呼子が有名だけど

福岡の博多駅周辺でも食べられます



先日、神戸に住んでいる親友親子が来福、

実際に連れて行きました!!


娘ちゃん

イカが刺身になってもなお

動いているのにびっくりの様子



それから刺身醤油の甘さにも

びっくりしてた



九州のお醤油は甘いらしい

馴染みの味なので気がつきませんが



イカの刺身を食べ終えたら

後づくり



お刺身を食べても

ゲソやミミが残ってる

それを天ぷらや塩焼きにしてもらいますニコニコ



私達は3人とも 

天ぷら


追加料金がかかっても

ぜったい頼むべき!!

お店側から

敢えて聞かれなかったので

忘れずに


後づくりお願いします✨✨

と言うべし



イカですっかり満腹になった私たち

そのタイミングで私の彼が合流


そして2軒目

そして焼き鳥へグラサン


ぐるぐるのとりかわを食べました



お腹いっぱいなのに

食べてしまう不思議



さらにお腹パンパンに

もうほんとにムリ




と思ってたのに泣き笑い

新幹線の時間まで

ラーメン行けるわ!となって


行きましたグラサン



博多ラーメン街道の

長浜ナンバーワン




あんなに食べたのに
みんな完食



お土産は
博多通りもん
蜂楽饅頭
辛子明太子


まだまだ
美味しいもの
いっぱいあるんです



またおいでーーー目がハート