6月22日は、やぎ座の満月で「ストロベリームーン」という愛称もあります。


◯山羊座は「時間と結果」の星座。


時を重ねるほどに成熟し、魅力を増す。設定したゴールに向かって着実に歩みを重ね、その先でどんな高い目標も達成してみせる。


現実世界のルールを巧みに使いこなし、目に見える結果を出すのが山羊座。


時を重ねる程に価値を増す「本物」を愛する。時間を丁寧に積み重ね、どんどん洗練される。大人の余裕と洗練された魅力に溢れる星座です。


山羊座は目標達成力に優れた星座。その力は、まず明確な目標を設定することで発動するもの。



アレもコレもしたいと漠然と多くの望みを抱きつつ、結局日々の慌ただしさに呑まれて何も手にできないまま、年だけ重ねてしまう私たち。



それを避けるため、まずは今年後半の半年で絶対に「達成する」目標を一つ決めてみて。小さな事でOK。自分で決めた事を達成する、その実績を作ることに意味があります。


◯成熟した大人の星座、山羊座。


人生の本当の喜びや愉しみが味わえるのは、一通りすべてを経験して余裕ができた「大人」のステージでこそ。私たちが思っているよりずっと、年を重ねるということは素敵で魅力的なこと。



年を取ることに対する否定的な思い込みを塗り替え、大人の人生を楽しむために。山羊座満月の日、まずはちょっと「大人の余裕」を意識した時間を楽しんでみては✨


若い頃はできなかった事や、行けなかった場所。行動範囲が広がり、知識も増えたからこそ楽しめることもたくさんあるはずです。


◯山羊座は「時間」の星座。


与えられた有限の時間の大切さを噛み締め、丁寧に積み重ねられた時間が生んだ結果を愛します。


私たちが今ここに存在しているのは自分と、多くの人々の時間の積み重ねがあったからこそ。でも日頃、なかなかそんな事に意識が向きません。


来し方を振り返って「感謝」を捧げる契機でもある満月。山羊座の力も意識して、自分にも他者にも感謝の意識を持つきっかけにしてみて下さいね✨


素敵な満月をお過ごし下さい✨🫶🥰