つくば市【金村別雷神社】
に行って来ました🙏
私の氏神様
になります🙏

大自然豊かな
川の側にあります✨🥰

















このベストポジションを
教えて頂きましたよ(笑)





⬇のフクロウさんは
この神社で撮れた写真みたいで、
ベストポジションを教えてくださった、おじさまに頂きました
御縁ですね(笑)




【今日の御言葉】
ルツは、ナオミに愛をもって真実を尽くすことに決めていました。

ルツ記における主題の一つは「ヘセド」というヘブル語ですが、それは「恵みによる決意」と訳せばよろしいでしょう。

単なる決まり事を越えて、それでも尽くしたい思いです。感情的な愛ではありません。もちろん感情はあります。けれども、自分が損をしても、自分にとって不利なことになっても、それでも見捨てず愛し続けることです。誓いに基づいた結婚の愛、あるいは親が子を育てるときの無私の愛に似ています。

神のかたちに造られた人間は、いつも、この不変の、真実な愛に飢え乾いています。