産土神社を調べました🙏✨

開運鑑定士☆神あかね樣のブログをいつも読んでいて
そこで知った産土神社🙏

早速調べてみました。

私は千葉県の産まれなので
千葉県神社庁に問い合わせしました。

そして教えて頂きましたのが
こちらです

流山市【平方香取神社】

平方香取神社は、流山市平方にある神社です。平方香取神社の創建年代等は不詳ながら、平方の鎮守として祀られ、明治維新後の社格制定に際し、明治6年村社に列格していました。






産土神社(うぶすなじんじゃ)は、赤ちゃんが産まれた土地を守る神様がまつられている神社です。生まれる前から死んだ後までお守りしてくれる神様のいる神社とされており、他の場所に引っ越した場合でも守護してもらえると信じられています。

そのため、ご家族全員が同じ産土神社になるとは限りません。「産土」には「生まれた土地」という意味があり、ごきょうだいであっても産土神社が異なる可能性があります。
との事です🙇

ここの神社は偶然にも
父が眠るお墓の近くにあります🙏

お父さんはきっと
この土地が大好きなんだね
そして、私を此処に呼んだのだと思います。

私はいつも実家の事は後回しにしてきたけど、今一度、実家の事も考えなくていけないなと思いました😞


【今日の御言葉】

キリストを通じて神様の側から見ると終末は、「終わり・死」ではなく、「永遠の命」、生や死と関係のない「永遠」の実在の世界です。

この「永遠の世界」を私たちは、どこにあるだろう、どこかにあってほしいと考えますが、私たちは、それを知りません。

けれども聖書は、イエス・キリストの恩寵の光の中に「実在」するといいます。 もし、世界がその「実在」する場所であるならば、すべての人々に暖かくて安全な住宅があり、栄養のある食べ物が十分にあり、自分らしさを発揮する仕事もあり、よい医療サービスもあって、愛すべき友人や家族に囲まれていることでしょう。

日常のストレスもなく、犯罪も苦悩もないことでしょ う。

私たちは、この様に不完全な社会で生まれる矛盾、苦悩、悲しみと向き合い、福祉の業を通じて理念の示す事を願っています。

皆様の1日が無事でありますように✨🙏✨
茨城より愛を込めて🌹