会社の中から見えた満月
凄くハッキリと見えたので
外から写そうと思ったら
私の背が足りなくて撮れませんでした(笑)
これは、その後で
会社帰りに撮りました✨
昨日はスッキリとした満月が見れましたね~😆

私は満月は
体調がイマイチになってしまったり
感情がブレブレになりすいのですが
今朝はだいぶそれも落ち着きました。

話しは変わりますが
先日茨城の常総市で花火大会がありました。
私は、父が亡くなった日
千葉の流山で花火大会があって
私は連絡を受け、急いで茨城から千葉に帰ったのですが
花火大会ゆえに、道が渋滞していて
辿り着くのに大幅に時間が掛かってしまい、臨終には間に合いませんでした。

車を運転中に花火が鳴り続いていた事

父を運んだ霊安室からも花火が見えて音がずっと鳴っていた事を思い出してしまい

暫く花火はそのフラッシュバックのような感じで、愛でる余裕ありませんでした。

あれから少しづつ、気持ちも穏やかになりました。

あの時、私と父の亡骸と2人きりで霊安室にいて、窓に映る花火を
見て父に【何やってるのよ、今日は花火大会だよ。早く起きてよ】と言ってました。

けれど今では
【最期に2人で花火を見たね】
という想いになりました。

今でも、寂しい気持ちはありますが
その涙は父の死に間に合わなかった事ではなく、
父に
【花火大会やってるよ、見に行く?】
と笑顔で言えなかったこと。
そんな昔を思い出しながら
一昨日、常総市の花火をベランダから眺めていました

父にも届きますように✨🙏


今日の御言葉
敗北のように見えた主の十字架こそ、実際には悪魔と死に打ち勝つための勇気ある戦いだった。キリスト十字架の死がなければ死からのよみがえりがなく、死への勝利はない。

キリストは死に打ち勝つ勝利を得るために死なれた。私たちも死ななければならない。それは私たちも死に勝利するためだ。

もし、死者がよみがえらないのなら、キリストもよみがえらなかったでしょう。

そして、もしキリストがよみがえらなかったのなら、あなたがたの信仰はむなしく、あなたがたは今もなお、自分の罪の中にいるのです。

そうだったら、キリストにあって眠った者たちは、滅んでしまったのです。

もし、私たちがこの世にあってキリストに単なる希望を置いているだけなら、私たちは、すべての人の中で一番哀れな者です。

 しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられました。

皆様の一日が無事でありますように✨🙏✨
茨城より愛を込めて🌹