今回は美容の話です💄


若い頃、スキンケアの効果がまったくわからず、知識もなく、アイパレットなどの色物ばかり関心もってました

マキア、美的📚が創刊され、一応読んでました


家庭ができると関心が落ち、

デパコスは唯一アルビオンのファンデ

(ずっとリピ買い)

diorのサンククルールクチュール

(同じくカラーリピ買い) 

スキンケアはドラッグストアとか


ふと、

40半ばになり、これが老化だと気づきました

ブルドッグライン、目の下のたるみ😭

たるみってこれなのね😔


ちょうど職場の30代後半のおとなりさん👩

美意識ある方だった🫡

パーソナルカラーや顔タイプ、

いろいろ教わる!


そこから老化対策の美活がスタートしました😉


↓まず読んだ本です😉