Let's cooking 春のデトックスレシピ♪ | Rima blog ブログ              

Let's cooking 春のデトックスレシピ♪

photo:01



イーバランスダイエットのレシピページ「Let's cooking」に私の作成したレシピがアップされました♪

今回のテーマは、簡単で美味しい!デトックスレシピ。

春野菜には、冬の間にカラダに溜めこんだ毒素や余分な水分を外に排出してくれる効果があるんですよ。
今回のレシピで使用している、たけのこ、アスパラ、ブロッコリーなどがそうです。


また他にも、ふきのとうやこごみなどの山菜、菜の花などの独特の苦みやえぐみがあるものも春野菜は多いのですが、それもデトックス作用がある成分の1つです。

さらに、野菜だけではなく、今回カレーに使用しているエビ、カレー粉も実はデトックス食材!

【エビ】
水分代謝を行い、毒素を体外に排出する働きのある肝臓の機能を高めるタウリンが豊富であるため。

【カレー粉】
水分代謝を促す効果、血流を良くする効果があり、毒素を体の外に排出します。
(実は、肝機能を高めるといわれているウコンもカレー粉にふくまれているんですよ。)

30分で簡単に出来るレシピです。
是非、お試しください♪

イーバランスダイエット「Let's cooking」