本日代休!

…昨日出勤した代休。

前回の記事では愚痴っちゃったけど



こうやって

平日に代休もらえるんだから

そんな愚痴っちゃいけないか(*_*)



さて、そんな本日。

いくつかのミッションが。


1個目は

宅配便の受け取り。


久々にレンティオ!



今回は

リファの

コードレスヘアアイロン。



今からやってくる猛暑。

汗っかきの私は

職場に着く頃には

自分の汗で

前髪うねうね。


ヘアアイロンを使ってみたらどうだろう?

と、借りてみた。




新品のレンタルで月額1300円。

最初3ヶ月間は20%オフで月額1040円。

1年間借りたら

自動的に自分の物に

ってシステム。


とりあえず3ヶ月使ってみて

んー、、、って感じだったら返却予定。

「返却しない!」

を選択しちゃうほどの使い心地だといいな。



ミッション2個目。

…にんじん!


今、我が家の冷蔵庫のなかに

大量のにんじんが。


生協で

「不揃いにんじん大袋」を

注文してたの忘れてて。




その前日に

スーパーで似たような商品買っちゃった。



数えてみたら合計20本!


とりあえず

クックパッドで調べた保存方法にて保存。

https://cookpad.com/recipe/3094259


消費をするため

⭐︎キャロットラペ

⭐︎カレー

を作り(3本消費)


後日作れそうな

にんじんレシピを検索して保存。



ミッション3個目。


これは今から…

このブログを書いたらとりかかねば(;ω;)

と、思ってる。


次男の高校から送られてきた

奨学金予約(大学用)の準備。




我が家は上2人も

奨学金を借りているので

今回で3回目。


何度書いても

この書類はよくわからん。


上2人より

いくばくか内心点のよい次男なので

利子なし(貸与)でいけたりする??

共働きな我が家だから

所得制限で無理なのか??

よくわからん。


それにしても大学の学費。

来年度から3人目は無料になるって法案

正式に決まったのかな??


我が家の次男は3人目。

法案を知った時

一瞬期待しちゃったけれど…


我が家の場合

入れ違いで

長女が卒業予定。

ってことで対象外(O_O)


こういった法案は

今回にかかわらず

だいたいこんな感じで

ギリ対象外になることが多いから

「やっぱりね」

って感じ。


でもあと5年

早く始まってくれてたら

長女と長男の学費が無料だった!

って思うと………

切なーい。

5年と言わず

たとえ1年でも2年でも

早く始まってくれていたらなぁ。。。


なので

せめて

次男の奨学金くらい

「利子なし」!になってくれても

いいじゃないか(@_@)

って、どおりが通ってないのぞみなんぞを

してみてる。


次男、まだマイナンバーカードも作ってないから

作りたかったけど帰って来れるのは年末年始のみ。

役所に行くタイミングがぁぁぁ(;ω;)

そこの提出書類もなんか面倒そうだし。


学校必着は

5月13日

書類書いて

必要アイテム揃えて

郵送せねば。


ゴールデンウィークとか

仕事の休みの日とか

照らし合わせると

実質何日?!( ゚д゚)


とりかからねばぁぁぁぁぁぁ。

目の前のテレビで

YouTubeでも流してみたら

少しは楽しく作業できるかな(@_@)



レンティオ500円OFFクーポン↓

https://www.rentio.jp/?invite=rima


ルンバ、キュリオロック、ホットクック

私は色々活用してる。

おすすめ^_^