先日


色々と興味本位で…

な、モチベーションで臨んだTCB


店舗に着いてまず

問診票を記入。


個室に案内され

事務員さん(キレイなお姉さん)と思しき方と

問診票に基づき

あれこれお話し。


ここで

ホクロ除去を中心に

私が欲してそうな

美肌系の情報

…飲む日焼け止めとか美容点滴とか

の説明を一通り。


そして

あごの梅干し…ボトックスが効きますよー。

って、唐突に。


唐突のお話に

恐らく「ん???」な表情だった私に

パソコン画面をささっと操作して

あごに梅干しのようなシワのある方の

画像を表示。


おおっ!

これは

日頃、私がとって気になっている事項だ!

( ゚∀゚ )


興味津々な私に

他にシワが気になる箇所はありますか?

と、事務員さん。


眉間も気になるかなぁ。

な、私の返答に


了解しました!

では

ホクロ除去(2ミリ)と

ボトックス(あご、眉間)で

見積もり出してみますね。


と、立ち去る事務員さん。


数分後


そのプランの見積もりと


ほくろの除去数を増やしたり

点滴等のオプションを追加したりの

4パターンの見積もりを持ってきてくれた。


おおっ!

私がリクエストした

シンプルなプランだと

12,000円ほどで

できるとな( ゚∀゚ )

ボトックスとか

もっと高額を想像していた。


やってみよー!


と、話はトントン拍子。


お次は

先生の診察。


私はそのまま個室で待っていると


入ってきた先生…

素朴な感じの女医さんで

勝手に

ネットで見るような

中年男性医師をイメージしてた


なんだか安心感。


そして先生


「ホクロはこれですねー。

ボトックスは…眉間?」

と、私の顔をまじまじと。


「もし、予防的にやりたいとのことでしたら

眉間だけじゃなくて

額も同時の方がいいとは思うけれど……」


と、先生の様子に


現時点にて

眉間ボトックスの必要性のなさ

を、感じた私。


今回のボトックスは

あごのみ

へと変更に。


これにより金額は

10,600円へ。


ホクロ除去は


3つの方法があるらしく

今回

私が受けるのは


電気メスによるくり抜き法


とのこと。


注意事項を伝えられ



あごに麻酔のテープを貼られ

しばしの待機時間を命じられた。


それにしても


電気メス…

くり抜き…

怖すぎる響き。


こんなテープの麻酔で大丈夫なのか?!

と、急にドキドキしてきたー。


数分後

処置室へ移動。


看護師さんの指示のもと

あごをシートで拭いて


処置台の上に仰向けに。


「電気メス感電防止のため

指示があったら

この銀色の板の上に

右手を置いてくださいね^_^」

と、右手にあたりに

何やら銀色の物体を。


目元に布をかけられて…


そこからはもう

まな板の上のコイ!


先生登場


「麻酔打ちますねー。

これはちょっと痛いけど我慢です」


からのスタート。


あの頼りないテープの麻酔だけじゃないのね!

よかったぁぁぁ。

麻酔の注射は

ちくっ、じわーーーっと痛かったけど

その安心感の方がまさったわ。

あのテープの麻酔は

麻酔を打つ時の痛みを和らげるための麻酔だったのか??


麻酔後

「これ

痛くないですか?」

と、あごを何かでちょんちょんしてる様子の先生。


全く感覚ナッシング。


で、処置スタート。


何をされてるのか

よくわからないけれど


あの感電防止な板に

手は乗せなくていいのか?

もしや

聞き流したり

言い忘れたりしてるのでなかろうか

と、そればかり気になる私。


途中で

「手を乗せて下さい^_^」

の声がかかった時は

ほっとした。


でね

麻酔の時からずーーーっと

看護師さんが

私の右肩をポンポンしてくれてるの。

結局最後までずっと

赤ちゃんの背中をポンポンする時みたいに

優しいタッチで。


続けて

ボトックス注射


「梅干し作ってみてください」

って、先生。


必死に作ったよ。


ホクロと同じ部位なあご。


麻酔してるけど

この注射も

ちくっとじわっと痛かった。


メスでくり抜く方が

よっぽど痛そうな気がしちゃうけど

不思議。


目元の布が取られる前に


「終わりました」

と、先生は出て行かれたので

一目も姿を拝見しなかったけど

あの

素朴な感じの女医さんが処置してくれたのかな。


看護師さんから

「取ったホクロ、見ますか?」

と、声がかかり


見せてもらった。


2ミリの茶色いホクロ…

パンのカスみたいだった(;▽;)


軟膏とテープをもらって

終了!




そんなこんなで

軽い気持ちで行ったTBCで

がっつり処置してきたお話しでした。


ちなみに

今回

私が見ていたキャンペーンは



ホクロ除去に関わらず


25,000円OFFクーポン

だったらしく。


この日は

ホクロ(2ミリ)除去

→20,400円

ボトックス(あご)注射

→3,500円

この合算金額に適用された。


合算金額約23,900円。

1,100円ほどあまりが出てしまった

とのことで

「フェイシャルシートでも買いますか?」

って提案もいただいたけど…

日頃

あまり使わないのでやめといた。


薬代等に使えたらよかったのにな^^;




恐ろしいほどの長文ブログになってしまった。


数日経った今

ホクロは

まだ小さなカサブタみたいな状態。

一応軟膏塗ってテープも貼ってみてる

あまり必要なさそうだけど


ボトックスは

かなりいい感じ。

どれくらいもつのかが気になるところ。

先生の話しでは

半年から1年おきに打つ人が多いとか


どちらも今後の様子によって

リピートもありかな!

って思ってる。


美容外科クリニック。

今回行ったTCBも

以前、一度行った湘南美容外科も

なかなかの混みっぷり。

ハードル高いような…

少し別世界のような…

イメージもあるけれど

意外とそうでもないのかな^_^