連休2日目。


今日もノープランで

ふらっとお出かけ。


ノープランだけれど

1個目の目的地だけは

決めてある!


ハンマーヘッドにあるラーメン屋さん。


数週間前に

次男から


「ここのラーメン美味しかった!

横浜にもあるみたいだから

食べてみて!」

と、LINEで教えてくれたお店。



ハンマーヘッドがあるのは

みなとみらい。


今日もまた

定期のあるところまで地下鉄で行って


そこから

ハンマーヘッド目指して

30分強

てくてく歩いた。


いつも行く

MARK ISみなとみらい

とは、ちょっと方向が違って…


ザ!みなとみらい!!

な、エリア。



ランドマークの真下を通り




インターコンチネンタルホテル


コスモワールド


カップヌードルミュージアム


どこも

「ここに行く!」って

スポット的に車で来たことはあるけれど

歩いて来たのは初めて。


子供達が小さかった頃に

一緒に来たところが次々現れて

色んなことを思い出す。



ハンマーヘッド到着!


次男オススメの

白たまり醤油ラーメンは

こちらのメニューにはなかった。


醤油ラーメン食べたよ。

濃厚スープに

もちもち太麺で

美味しかった^ ^

今度次男のところに行ったら

白たまり醤油ラーメン

絶対食べよ。


食べ終わった後は

ハンマーヘッド内を

しばしうろうろ。

ハンマーヘッドから

シーバスに乗れるのね!


素敵なお店がたくさん入ってて。


特に

ここでお茶したかったけど

まだまだ一日はじまったばかり。

ここでお茶までしちゃうわけにはいかないわー

と、後日のお楽しみに。


ハンマーヘッドを出てからは

関内駅を目指して

歩くことに。


赤レンガ倉庫

裏側はこんなにゆったりだけど

表側は

人で溢れかえってた!


ストロベリーフェスティバルの会場は

もうホント

ぎゅうぎゅうに人が溢れておった(o_o)


溢れる人に紛れ込み

赤レンガ倉庫内をしばし散策してみた。



さらに歩き進んで行くと

キッチンカーがたくさん並んでいるエリアが。

そのテーブルが

なんとコタツ!



大桟橋

豪華客船停まってた


横浜スタジアム通って


関内駅到着


たくさん歩いたーーーーーー!


その後

ちょっと遠回りして

あえて

電車、地下鉄、バスを乗り継いでみた。

ここはイヤホンで音楽聴きながら

電車、バスお楽しみタイム^ ^


いつもの上島珈琲店に行ったんだけど…


なんと満席。


近くのドトールも

スタバも

モスも

ケンタッキーもほぼ満席。


のんびりしたくて

郊外なここまで来たわけだけど


これはのんびり出来なそう( ;∀;)


諦めて帰路へ。


16時半

家、到着!


今夜

私以外の家族は

義両親とご飯を食べに行ってるため


私は帰宅後も

のーんびり。


テキトーだけど

お腹いっぱいになる夕飯はもう食べた。

お腹ペコペコで帰宅した


あとは

ゆっっっくりお風呂に入ろっ。


なんてシアワセな1日( ̄∀ ̄)!