本日お休み^ ^!


年末年始の落ち着かない日々の後


そのお疲れモード?から

なかなか抜け出せず

気分乗らずな低空飛行

で、過ごしているここ最近。



今日は久々に

おひとり様なカフェタイム。


スタバにて。


年末に

ボトルを購入したら

ワンドリンク 千円引き

なるチケットがついてきて。


有効期限は1ヶ月。

1月27日まで


期限切れになる前に!

と、本日来てみた次第。


けれど

ひとりのんびりカフェタイムは好きだけど

「コーヒー」

は、そこまで好きではない私。


スタバのカスタマイズなんてことも

ほどんどしたことがなく。


ワンドリンクで千円分も

使える技の知識なし。


事前にネットで検索しても

これ飲みたい!ってトキメキもなく。


とりあえず

ワンドリンクが

「無料」で飲めちゃうんだから

無難なスターバックスラテの

おっきなサイズを

ボトルに入れてもらえばいっか

とのスタンスで臨んでみたよ。



そしていざスタバ。


レジで

「これ、使えますか?」

と、レシートを出してみたところ…


「使えますよー!

千円分ですよね!

なかなか千円って難しいですよねー!

メニューの中で1番高いのは……

これですよ^ ^!」

と、店員さん。

(恐らく私と同年代かと思われる女性の方)


どうやら

温かい物より

フラペチーノ系の方が

お値段高いらしく。


「温かいもの希望」

の、私に


「そうなると、、、

この辺りですかねー。

でも、600円くらいにしかならないから

もったいないですよねーー。」

と、悔しそうな店員さん。


店員さんかわいい^ ^


「スターバックスラテで

お砂糖入れなくてもいいくらい

カスタマイズで何かできますか?」

の、私の問いにも


「うーん、、、

でも700円位にしかならないー」

と、残念そうな店員さん。


そんなやりとりを

何度かさせていただき


結果


抹茶ティーラテの1番おっきなサイズに

2ショット

ホイップ

追加


全部ミルクへ変更


計687円








と、なりましたー(^O^)


デカサイズで甘々濃厚な抹茶ラテ。


きっと飲みきれないから

残りは

持参したボトルに入れて持ち帰ろう♪

最初からボトルに入れてもらおうと思ったら

ボトルの容量がトールサイズまでしか

入らないものだった(゚ω゚)