さて昨日、セカンドオピニオンに行ってきました。

結果としては、行って良かった!(高かったけど💦💦)

希少ガンらしく、セカンドオピニオンの医師もこのパターンは初めてらしい。
でも絶対に初めてとは言わなかったけど。
これはもしかしたら、患者(私)に不安を与えない為の配慮かもね。

2ミリ以下のガンがあって、大きなガンが無い。というのは他の人でもある。
けれど、こんなに数が多いのは無い。とのこと。

だから、条件付きのYES。

主治医には抗がん剤3ヵ月×2プラスHER2に効く投薬で計1年3ヵ月。と言われたけれど、セカンドオピニオンの先生は抗がん剤は自分なら3ヵ月で充分と判断すると言われた。

がんセンターの先生でさえ、抗がん剤使うかどうか悩んでた私のレアキャラガン子ちゃんよ。。。

来週主治医と相談してからの治療計画やから、これで決定項やないけど、抗がん剤が半年だと思ってたのが3ヵ月で済みそうな提案が貰えたのは、43,200円也を払った価値があったと思う。

とりあえずハゲるのは確定なので、明日ベリーショートにしてきて(思い返すと22年振りやわ)ウィッグも購入しに行こうっと。

うん、なんとかなる。
耐えられると自分に言い聞かせ。
頑張れ私。