写真撮るのを忘れてちょっと食べてしまってからの撮影です💦
今日は昨日のロールキャベツのトマトソースが余ったので、それを捨てずに取っておいたものに牛豚の合挽肉と玉ねぎ、各調味料を足してミートソースを作りました🍝

普段合挽き肉は高いので、豚の挽肉で代用する事が多いんですが、やはり合い挽き肉の方が脂肪分が多いぶん、旨味も多くこれぞミートソース‼︎という味になりますね👅🐮

味?
もちろん美味しいに決まってるじゃないですか!😁
缶詰とそんなに変わらないくらい美味しいですよ😋

ただ個人的な好みとしては豚ひき肉の方があっさりしてて好みですね🐖
本来ミートソースは牛豚合挽肉を使われる事が多いかと思われるので、やや邪道感はあるかもしれませんが💦