こんにちは😃

今日のトピックは何度も読んだ絵本📕ですね😊

早速トピックの内容に入らせて頂きます👍


何冊かありましてトピックの内容にも一冊だけとは記載されてなかったので、何冊か挙げさせて頂こうと思います😉✨


まず一冊目はヘンゼルとグレーテルですね👧👦

理由はお菓子の家に憧れてました✨🏠🍪🍬✨

あの家が食べてみたくて味を想像してましたね🤭


ふかふかなパン🍞、甘くて美味しい生クリーム🐮、それに屋根を作っているチョコレート🍫にクッキー🍪😆😆😆✨✨✨


想像するだけでお腹が減って来ますねぇ😆😆😆✨

魔法使いの🧙オババに見つかったら一目散に逃げるε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノというのも含まれています🤣←食い逃げ犯w


アタクシ食べるのは良くても食べられるのは嫌ですね( -`ω-)b

あぁでも、別におばばを食べたいという意味ではないですよ😅

あんなガリガリの年寄り食べても肉が硬くて不味そうだし🥩🤮


もう一冊は人魚姫🧜‍♀️ですね😊

子供ながらに隣の国のお姫様が何となく図々しく感じましたね😮‍💨

正に漁夫の利という言葉が浮かんできます🤭


人魚姫の自己主張が苦手な所が日本人っぽいなと思います🤭

人魚姫という絵本は日本人が作ったのでは⁉️と思ってしまいますね🤣


改めて考えてみると、人魚姫🧜‍♀️のように言いたい事をはっきり言わないと損をするんですね。

モタモタしていると後からノコノコとシャシャリ出て来た人に手柄を横取りされますよという教訓なのでしょうか❓🤔


我々日本人はもう少し海外のように強く自己主張が出来るようになった方が良いのかもしれませんね😅


では次は三冊目のお話です( -`ω-)b

三冊目は3枚のお札です🤭


何となく1枚1枚それぞれ効果が違う所に当時面白さを感じてました😊


あとは小僧の使い方はどれも山姥にはあまり効果がない感じがあったので、どう使ったら山姥に一番効果があるだろうか?🤔などと真面目に考えていた時期もありました(〃>З<)ぷぷぷ

結局何も思いつかなかったんですけどね🤣


だけど今思えば和尚さんと同じ事をお札に願えばお札1枚で山姥を倒せたのでは⁉️と思えて来ます😆✨

お札に「山姥を小指の爪程度の小さいサイズに縮めてくれ!」と願えば小僧でも容易に倒せたんだろうなと思います😊


四冊目はひとりで💩できるかなという絵本です📕💩

今思えば何が面白いのかと思ってしまう本📕なんですが、何となく怪獣の💩が大きくてしかも微妙に緑色だったのが子供の頃は衝撃的だったけど面白かったという記憶があります😆🤣🤣


という事で今回は四冊ご紹介させて頂きました✨

では本日はこの辺で終了とさせて頂きます♪


このブログが面白いと思って頂けたら良いね👍、フォロー、コメントなど何でも良いのでモチベーションに繋がりますので是非宜しくお願いいたします😊♪

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する