こんにちは😃♪

いつもの如くに昼休み中です🤭


早速本日のトピックに入ります🫡イエッサー✨

結論から申しますと無人島に行くの定義によりますが、鍋とサバイバルナイフとチャッカマンですね😁👍


ひねくれた読み方をしてしまうと、無人島に観光に行くだけなら持ち物なんて着替えを持って行くだけとか結構気軽に考えるのですが。


スマホって言いたい所ですが、無人島に電波は恐らくない事を想定すると、スマホがあってもただのガラクタでしかないですしね😮‍💨


話が逸れたので戻しますが、観光に行くのではなくガチでサバイバルしに行くのなら鍋とかサバイバルナイフ、チャッカマンの3点セットですね👍✨

一つだけって書かれてなかったので3つチョイスしてみました😉✨


一つだけと言われてしまったら、やはり火を起こせるかどうかが重要になるのでチャッカマンが優先になりますね🔥


上記の3点セットを選んだ理由としましては、チャッカマンとナイフは皆様お察しと思うので割愛しますが、鍋を選んだ理由は汚い川の水を飲み水に変えるためです🫗


食べ物よりも水が重要なので、水の確保が出来ることが最優先と言う事になります😊

なので個人的にはナイフよりも鍋の方が優先度高いですね😊


仮にどこかのジャングルの奥地へ行って水が無く、動物たちの糞尿が混じったような川の水しか無かったとしても鍋🫕と起こした火🔥で沸騰させれば飲み水を作る事が出来るので暫くの間は生き延びる事が出来ると思いました😊🤭


(まぁ…飲まずに済むのなら動物の糞尿入りの水なんか飲みたくないですけどね😅)

それと鍋🫕って当たり前ですが水を沸かす以外の用途にも出来ますし。


動物の肉が手に入ったら鍋があればキチンと火を通す事が出来ますし、食べれる野草などがあれば摘んで鍋に入れて沢山運ぶ事も出来ます😉👍✨


と言う事で個人的には火の🔥次に鍋欲しいですね🫕😊

と言うのが私の個人的意見です😁👍

皆様は何を選びましたか?😊


このブログが面白いと思って頂けたら良いね👍、フォロー、コメントなど何でも良いのでモチベーションに繋がりますので是非宜しくお願いいたします😊👍✨


無人島に行くなら必ずこれ持ちたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する