こんにちは😃

またまた仕事の昼休みに書いております♪


停電した経験といえば、数年前まだ世間にコロナが広まる前辺りの頃に私の住んでいる地域で大きめの地震がありまして、その時に2〜3日程の停電に見舞われた事があります。


うちは災難な事にオール電化の家だったので、電気がないとお湯も使えなければご飯も作れない訳ですね😮‍💨


しかも一番の痛手は冷蔵庫の電気も例外なく止まってしまう事😵

冷凍庫にはセールの日に買い溜めしたお肉とか魚が入っていたので、いつ電気が復活するのか気が気でなかった記憶があります😣


買い溜めしたお肉や魚🐟類が約一万円相当分しまわれていたので、電気が止まってる事に気づいた時は顔が真っ青になりました😨😰


ただ幸いな事に当時まだ夏が終わったばかりの季節くらいで、アイスノン2つと氷🧊一袋入れていたので、思ったよりも温度が上がらずに済みました😊👍


2〜3日後に電気が復活した時に冷凍庫の様子を確認したんですが、半溶けくらいだったのでセーフでした♪


冷蔵庫の中のものは殆どオジャンでしたが😣

幸い冷蔵庫の中は殆ど空の状態に近かったので、腐った物は牛乳とかバター🧈の乳製品とセールで買って来たほうれん草くらいの被害で済んだんですね🥬


と言う事で、困った事はそのくらいですかね(^_^;)

何だかんだでスーパーやコンビニは混み合ってはいたものの開いていたし、買い物も出来たので食事は困らなかったですね😊


お店の人たちに感謝です✨

まぁ出来合い品を買わなきゃいけないと言うのがお金がかかって大変だったなと思う所はありましたが(-“-;A …アセアセ


一日の過ごし方は私は元々超がつく程のインドア派の人間で、且つ趣味もネットサーフィンを除けば電気を使わない系の趣味が多いので、幸いそんなに退屈しませんでした😊✨


私の趣味は読書、文を書く事、妄想する事、と言う感じですね📕


電気を使わない趣味はこんな感じです🤭♪

なので一日中妄想と文章を書く事の繰り返しをしているだけで一日があっという間に過ぎ去りました😉✨


紙と📃ペン🖋️があれば大体退屈しないですね🤭

夜も🕯️で照らしながら文を書いてました📃🖋️

アロマ用のキャンドルがたまたまあったので助かりました🤭🕯️


気分だけですが、江戸川乱歩や芥川龍之介になったような気分になれたので、結構停電は停電で状況を楽しんでましたね(〃>З<)ぷぷぷ


では長くなりましたが、本日はこの辺終了いたします🫡✨

最後まで読んで頂きありがとうございました😊


このブログが面白いと思って頂けたら良いね👍、フォロー、コメント何でも良いのでモチベーションに繋がりますので是非宜しくお願いいたします😆👍✨


停電した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する