2024年5月26日(日)

おはようございます。

キャンプ場に朝が来ました!


車の中を覗くと、もーちゃん大きな体を小さく丸めて寒そうに寝ていました。(可哀想)


一方、テントで寝たのりさんも、下から上がってくる湿った冷気で、ビックリするほど寒くて辛かったです。

セザール氏がオールウールの分厚い毛布を貸してくれたのだけど、ハイコットだったがために、夜中に地面に落ちたきり、拾えず笑い泣き


コットの上に敷くマットがいるな…



さてさて、起きたらこのザマよ。

オシャレを保てない姉妹。



何がいけないのですかね?

物が多すぎるのかな?



気を取り直して、朝ごはんです!

大量のトマトをぶち込んだ、トマトサンラータン。

めちゃくちゃおいしかった酔っ払い




あと、恒例(?)の、ホットサンドを作ります!

ほんとは肉まんリベンジしたかったんだけど、近くのスーパーでは売っておらず、手っ取り早くランチパックを焼こうということになったのですが、ランチパックって薄いのね。




バターたっぷり敷いて、2枚重ねにして焼きます!









ハイ、焦げましたw

デジャブ?



さらに、もーちゃんが落としましたムキー

なんて、やっていたら、我らがコンシェルジュが



朝のデザートにどうぞ!



って、ホットサンドを持ってきてくれました酔っ払い





この違いはなんですかね、同じ食べ物とは思えない…笑い泣き



これ、餡バターサンドでして、めちゃくちゃおいしかったです。




いやしかし、見ず知らずのおばさんに、なんでこんなにご親切にしてくれるのでしょうか?


昨晩も、媒酌に付き合わされるわけでもなかったし。

(それどころかお夕飯に誘ったら逃げるように去って行った。)




で、行き着いた答えが





このサイトで1番の美人姉妹だからか!

(逃げたのは不可解だが…)

見返りは美しさで完全返済ね真顔




訳がわかったので、安心してパンをいただく美人姉妹の妹、のりこさん

コーヒーもいただいちゃったよ




と、優雅な朝を楽しんでいたら、



キミ、先週もここ来てたでしょ?

いいテント買ったんだね〜



と、声をかけてきた第2の男性が!

なんと、メロンちゃんとジョーカーさんとキャンプをした時に来てた方が、のりさんを覚えていて声をかけてくれました。

さすが美人は…

のりさんの車を覚えていてくれたみたい。



しかもこの方、のりさんがかっこいいな〜ってジロジロ見てたテントのオーナーさんでした!

同じドームシェルターですが、うちのテント…セザール氏のテントとは素材が違うらしい。



中の様子も少し見せてもらいましたが、とてもアーバンだったわ〜

この方にセザール氏を紹介して、4人でしばしキャンプのはなしで盛り上がります。



セザール氏は昨日こちらに来た時に、すでにアーバン氏が同じ型のドームを建てていたので、被らないようにと持ってきていた別のテントでキャンプすることにしたんですって!

常に車には何パターンか積み込んでいるとのこと。


サイトの空気を読んで、テントを変えるなんて、できる男…



セザール氏のもう一つのテントは迷彩柄で、それはのりさんの好みではありませんでしたが、キャンプギアはとてもオシャレでした。



お料理もお上手で、毎回キャンプ飯作りを楽しんでいるそうです。




テントの畳み方も教えてもらい、素材が違うドームシェルターの畳んだ時の大きさや重さを比べさせてもらったり、とても勉強になったのでした。

左がセザール氏のポリコットン素材

右がアーバン氏のナイロン素材

後ろはセザール氏のアーミーキャンプ



ドームシェルターは組み立ても簡単で、とても気に入りましたが、テントは買ったばかりだし、お値段が5〜7万円くらいとお高いので、まだ手が出ません。



ただ、今回はセザール氏と出会い、のりさんのキャンプへの気持ちがかなり前向きになりました。



セザール氏は、片付けもひとつひとつ丁寧に始末をしていて、その作業さえとても楽しそうに見えたんです。



のりさんはなんでも、面倒くさい!って思って手がかかりそうなことから逃げることばかり考えていたけれど、

面倒くさいこと自体を楽しめたら、キャンプって楽しいことだらけだということに気がつきました。



最後まで名を名乗らなかった、セザール氏。

大事なことを教えていただきありがとうございます!

またどこかのキャンプ場で会えるといいなデレデレ




さてさて、2人と別れたら、まっすぐ家に帰りま…







せんよ!

また来ちゃった、竜泉寺♡




先週忘れて行ったメガネを無事回収して




もーちゃんとお風呂入ってご飯食べて

キムチチゲとビビンバセット



いつものやつ食べて帰りました。

もーちゃんとのキャンプ、楽しかったです!



今回は思いがけないことから、豪華なキャンプとなりましたが、また今度は、自分のテントでもお泊まりキャンプを試してみたいです。



おしまい