2024年5月25日(土)

仲良しのもーちゃん(←1つ違いの姉です)と2人でキャンプに行きました!


場所はこないだメロンちゃん達とキャンプをした角田キャンプ場です。



前回は石ころ地区だったので、今回は草原地区に設営してみます。

見よう見まねで設営したタープの下で



無骨なキャンプギアを並べたら

(コンテナの上に置くのは辞めたよ)



持ってきた渋いおやつでティータイム



ポップコーンも作って



ジョーカーさん直伝のたっぷりガーリックトマトとサバ缶のうまいやつも作ります


もーちゃんがトマトをたくさん持ってきてくれたので、入れちゃおう!



うまし!



ゴロゴロするためにコットも組み立て

ほんのりアーリーアメリカンデレデレ



寝てみまーす。

あれ?タンカで運ばれた病人みたい…




寝転がりながら眺める青空がいいね!






右を向けば、ご自慢のアーリーアメリカンキャンプ…






いや、テントの存在感よっ!


一気にポップになるな〜滝汗





なんて思っていたら、

この後思いがけない出来事が起こります。




のりさんが、他所の人のテントを物色していたんです。



中でも、無骨×アーバンなテントが目に着き

かっこいいな〜

アーリーアメリカンよりアーバンスタイルにしようかな〜


なんて思いながらジロジロみていたら、近くでテント張っていたおじさんお兄さんが、



それ、ドームシェルターだよ。

試してみる?



っていうんです。



な、な、なんですか?

試してみる?って。



するとおじさんお兄様が言うんです。



僕、同じの今日持って来てるから、使ってみたかったら貸してあげるよ!







ってことで…







こうなりました!

コット、テーブル、ランタン、チェアも借してくれた



更にもいただいちゃって、

更に更に薪割りもしていただいちゃって、

更に更に更に薪割りに使ったクサビもいただいちゃったんですけど


こちらからはお返しできるものがなく、もーちゃんと




か、体で払うか…

どっちからいく?




なんて相談してたんだけど、

欲しそうなそぶりもないので、引っ込めました真顔



貸すだけ貸して、名前も名乗らず帰って行った、セザール…





ってことで、突如グランピングとあいなりました!

こういうオシャレなキャンプがやりたかったのよ〜♪



自分の陣地じゃない感がすごいです!

トイレから戻るたびに迷子になったw



ちなみに1ヶ月前の姿です↓

恐ろしいほどの成長ぶり…滝汗

まぁ、借り物ですがね。




焚き火したり



お肉焼いたり




トムカーガイ作ったり



謎の食べ物が出来たり




マシュマロ焼いたり



エビ焼いたり

食べて喋って、気が付いたら夜になっていました。



もーちゃんのハンドメイドのトルコランタンがいい感じ〜


さて、火の始末をしたら、ドームシェルターの中で眠くなるまでお喋りして、もーちゃんは車で、のりさんはコットで寝まーす。



続く〜