ジョーカーさんにいただいた焚き火台

ダイソーのファイルにシンデレラフィットしてるキラキラ




焚き火台の他、軍手火吹き棒も入っています。



組み立ては説明書をみなくても簡単にできました!

正直言って、ジョーカーさん焚き火台をもらうまで、のりさんは焚き火にあまり興味がありませんでした。

が、焚き火台が自分のものになったら、俄然やる気が出てきましたよ!



そうそう、のりさんは常日頃

オシャレなキャンプがしたい!

とうるさく言っていましたが、今回キャンプに行って、目指すオシャレの方向性も定まったんです。




それは…




無骨×アーリーアメリカン

イメージ図(なんか違う…滝汗



張り切ってジョーカーさんに話したら、
ああ、俺もそんな時期があったな…
って遠い目をしてました。
みんな通る道なのか?



さて、そんなわけでキャンプの帰りに寄ったスパ銭で、ゴロゴロしながらアーリーアメリカンキャンプに必要な物をポチポチしました。




まずポチったのは、

モーラナイフ(2992円)

これは薪を割るのに使います。


バトニングという手法をジョーカーさんに教えてもらいました!

↑初めてのバトニングの図



薪だけでなく、トマトもスパスパ切れるいいナイフでした!



あと、お泊まりキャンプには灯りがいりますね。

ランタン(2980円)

これ、アーリーアメリカンなのかな?怪しいですが、可愛いと思って買いました。


だがしかし!


数日後にスタンダートプロダクトでこれにそっくりなランプが500円で売られていましたガーン

性能が違うと信じたい。




あと、西部のカウボーイは地べたには寝ないだろうということで

ハイコット(9980円)

これ、絶対に地面に置かないと組み立てられません。



焚き火を囲みながらくつろぐために

ハイチェア(5808円)



テントがぐちゃぐちゃにならないように

収納コンテナ(3970円)

アーリーアメリカンは何処へ?





だってこれ、上の蓋を閉めたまま、横からものが取り出せるんです!

便利そうじゃない?



お水のタンクとコンロが乗るサイズでした!

ちょうどいいじゃんデレデレ



したっけ

↑こんなこと言う人がいます真顔

皆んなはどう思う?




その他、ポールタープも購入。





トランクに積んでみたり



後部座席に積んでみたり

なかなか定りませんが…




これでキャンプに行って来ます!



おしまい