のりさんとメロンちゃんのオシャレ女子キャンに現れた謎のライダーとは…



知る人ぞ知る(けど、知らない人は知らない)YBR乗りのジョーカーさんでした!

おぅ、待たせたな!

(と、格好つけてるけど、ほんとは前回のツーリングから数ヶ月間、キーをオンにしたままバイクを放置していて、バッテリー上がりで遅刻した人です真顔



ジョーカーさんは、高校生の頃からバイクに乗っている元不良少年(現在はおじさん)で、バイクに乗っているうちに


もっと遠くに行きたい→

なら、泊まりがけで行こう!→

すると、宿泊費がかかるな…→

でも、お金がないぜ→


そうだ!

宿に泊まらず野営をしよう!


という発想からキャンプ(野営)を始め、今に至るという生粋のサバイバーなので、のりさんの目指すオシャレキャンプについては

意味がわからない真顔

とのこと笑い泣き





早速、パックから色々取り出すと



あっ!という間にサーカスのようなペラペラ三角テントをたちあげました!

このテント、薄いけど丈夫でとてもコンパクトになる高級品らしいんだけど、オシャレではないかな。(のりさん基準)



駄菓子菓子




よく見たら、ヘルメットとお揃いだ!(リンクコーデ)



オシャレじゃん笑い泣き




ただ、このテントはインナーがない(床が地面)ので、夜はコット(ベッドの様なもの)で寝るんだそう。


寝心地を確かめておいてあげました〜zzz




さて、無事に住処が設営できたので、3人で食材を買いに行きす!

キャンプ場は大自然の中!って雰囲気まんてんですが、車で少し走るとすぐに街があり、イオンもダイソーもスパ銭も、なんでもあります!



イオンでお肉や飲み物を仕入れたら、キャンプ場の目の前にある薪屋さんで薪を仕入れて帰ります。

針葉樹500円、広葉樹600円。

ここの薪はしっかり乾燥させてあるから、燃えやすくて良いんだって!




そうそう、車の中でジョーカーさんの体重が103キロだと判明したので、サイトに着いたらのりさんのおんぶ歩行記録の更新にご協力いただきました。


よっこいしょ〜



今までの記録は、

旦那っち(当時88キロ)

ゼットン(93キロ)

で、100キロ超えは今回が初だったのですが、楽勝でした!

いつまででも背負っていられそう〜



なんなら、旦那っちゼットンの方が重かった気がします。

ジョーカーさん、本当に103キロありますか?

見栄張ってませんか〜真顔



ジョーカーさんが背負いやすいフォルムなのかな?


それとものりさんが怪力に…?

103キロと並んでも、見劣りしない立派なのりさん。



ゼットン曰く

人体は自分の3倍の重さまでは担げる仕様になっている

らしいので、まだまだ記録更新していきたいです。





さてさて、何はともあれ乾杯だ〜!

ふふふ、これから夜まで焚き火して何か焼いて食べるだけの時間です。



家じゃないから家事もしないし、テレビもないし、余計なこと考えないで、ただただ焼いて食べて飲んでおしゃべりを楽しむ時間。

考えるだけでワクワクしますね!



早速のりさんは、カセットコンロで焼きおにぎりを作りまーす。




2人は焚き火の準備に取り掛かっています。




無事に火がついたら、ジョーカーさんはサバ缶ガーリックトマトソース




めちゃくちゃ美味しそうなのを作ってくれました酔っ払い

駄菓子菓子




うわぁ〜

美味しそう〜



と、言ったその時です




ガッシャーン

サバが暴れてサバイバルゲッソリゲッソリゲッソリ

(byジョーカー)




んも〜何やってんのよ💢



ギリギリまで拾い集めだけど、ほんの1口ずつしか食べれず笑い泣き

この鯖トマトがとんでもなく美味しかったので、この後、家で2回も作っちゃった。



まぁ、こういうのもキャンプの醍醐味って言うのかな〜

(byジョーカー遠い目)




いや、落とすのはせめて乾き物にしておいてほしいものですな真顔



こんな風にね!

もちろん拾って焼きました。

ノープロブレム



ジョーカーさん→のりさんと落としているので、次はメロンちゃんかと期待しましたが、失敗しない女のメロンちゃんは、唐揚げを落とさず揚げてくれました。

熱々でうま〜




この後、失敗する女は、ジョーカーさんの粗相を踏み





大笑いしていた失敗する男も、自分の粗相を見事に踏み

2人は、メロンちゃんとの生き様の違いを思い知ったのでありましたチーンチーンチーン






さて、日も暮れた頃、賑やかなキャンプにお客様が2人訪れました。

宮ヶ瀬にあるフロッグピットというライダーズカフェのオーナー、ケロさんジンさんです。



のりさん、カフェには行ったことがなく(宮ヶ瀬自体、この日が2回目)、面識はなかったのですが、とんでもなくフレンドリーなお二人(特にケロさん)で、



肉山さんていうから、わたしゃてっきり男だと思ったら

こんな可愛い女の子でビックリしたよ〜

(←暗闇だったけと、確かにこう言った!)




めっちゃ良い人〜デレデレ




あ、なぜ2人が遊びに来たかと言うと、遅刻したのりさんを待つ間、メロンちゃんがカフェにモーニングを食べに行って、お二人を誘ってくれてたんです。

さらにジョーカーさんもこのカフェの常連さんとのこと!



そのほかにもカフェに来るアメブロライダーはたくさんいるので、色んな話が聞けて面白かった〜ニヒヒ

↑ロマンス担当のランタン




ジンさんがチキンカツを差し入れしてくださり、こちらも失敗のないメロンちゃんが、トマトの豚バラ焼きなどをご馳走して、夜がふけるまで楽しく団らんして




ケロさんジンさんは、小さな原付バイクに2ケツして帰って行きました。

仲良し♡





でも、まだ宴は終わりませんよ。




2人が帰ったことだし

そろそろアレを焼きましょうニヒヒ




と、取り出したるは、イオンで買ったステーキ

5人で食べるんじゃちょっと少なくなっちゃうかな〜?と思って黙ってたんです。←え




切ってから焼こう!



というジョーカーさんを黙らせて、大きなまま焼きますよー!

時刻は22時をまわっていますがなにか?




このステーキ、お値打ちなのにとっても美味しかっです。
この後、ステーキの脂でエリンギも焼いたりして、身も心も満たされました!



明日に続く