2024年5月3日(金祝)

GW7日目

カレンダー通りなら、今日からが4連休です。

ライハも更にお客さんが増え、のりさんはもう一泊する予定だったのですが、個室は満室とのことで今日は大部屋に移ることになりました。

大部屋も素敵なんですよキラキラ




ただ、のりさんには諸事情がありまして、今まで一度も大部屋に泊まったことがありません。




諸事情とは…





これじゃ〜チーン

どうしても、どうやっても散らかる荷物…




これをなんとかひとまとめにして、大部屋の片隅に置き去りにして、まずは何はともあれお出かけです!




今日はお天気も良く、最高気温が28℃になるとかならないとか…



つまり、最高のバイク日和です!

次々に旅立っていくバイクたち。



のりさん今日は1人で野沢温泉外湯巡りをしようと思っていたのですが、出かける直前になって、変態女子キャンパーのさくらこちゃん



私も野沢温泉に一緒にいってもいいかな?



って、お誘いを受けました♡



もちのろんです

1人で巡るのちょっと寂しかったので、嬉しかった〜爆笑




せっかくだから野沢温泉に向かう前に、宿の近くの雷滝に寄り道することにしましたが、女2人では熊が怖いので、コバケンさんも道連れにします。

(↑これコバケンさんかな?違うかも?)



雷滝は、山田温泉から数キロ山の上にある、滝の裏側が見えるという、知る人ぞ知る滝なんですが、のりさん滝ってあんまり興味ないんですよね真顔




しかもほら!が出るってよ!

コバケンさんは



こんな看板、どこにでも出てるよ〜

平気平気〜



っていってスタスタ降りていきます。

待って〜



30メートルくらい降りると、すごい滝が現れました!

この滝の裏に入って行けるのです!



大量の水が落ちていくのが手が届くほどの目の前で見れるので、とにかくすごいど迫力ポーン

これはすごい!




みんなが一度は見た方がいいよ!と言っていた意味がわかりました!

さくらこちゃんもすごい!すごい!と感動してたので、来てみてよかったな〜と思いましたデレデレ




さて、滝を見たら家に帰るコバケンさんとはお別れして、野沢温泉まで約50キロを、ベテラン旅ライダーのさくらこちゃんを後ろに従えて、ヨロヨロと進みます!



野沢温泉へは、概ねのどかな道でしたが、特にコバケンさんおすすめの、たかやしろ見晴らし街道が、素晴らしい景色の気持ちの良い道でした!

(素晴らしさが全く伝わらない一枚)



走ること1時間ほど。

時刻は11時20分野沢温泉に到着。

雲ひとつないお天気の中、満開の桜がのりさんとさくらこちゃんを迎えてくれていますデレデレ


野沢温泉は坂道が多く道も狭いので、温泉街までバイクでは入らず、町の麓の横落駐車場(無料)に停め、ここで温泉スタイルに着替えます!

ライダーパンツの下に温泉用パンツを仕込んで来ましたニヒヒ




ブーツも脱いで、ライハで借りたクロックスに履き替えます!

マップルが足蹴にされてる〜笑い泣き




それでは、怒涛の外湯巡りの始まりです♪



続く〜