無事17時前にライダーハウスに到着しました!

いつもなんだかんだと到着が遅くなってしまうのですが、モツ煮昼寝以外では寄り道をせず向かったので、珍しく明るいうちに到着できました!



今夜はライハの目の前にあるお蕎麦屋さん(17時閉店)のカツ丼を出前してもらって食べる所存!

ギリギリ間に合った〜デレデレ



では、まずはお部屋に駆け上がり、荷物をおろします。

今回は事前にちゃんと予約をしたので、4つしかない個室のうち、1番いい部屋をゲット〜♪




したっけ次は、お風呂に入りにいきまーす!

ぽちゃーん



村の共同浴場の滝の湯は、深さがあって湯温は高め。

バイクの後の熱い温泉は、たまらーんデレデレ



水風呂の代わりに桶にお水を溜めて、頭からかぶる作戦で長湯も可能です!

なーんてやってたら…





カツ丼を頼みそびれました。

いつの間にか17時とっくに過ぎてた〜



夕飯はカツ丼のつもりでいたから、のりさん食べ物何も買ってこなかったのに〜



と、騒いでいたら、先客のTKGさん(常連さん)が


いいものがあるよ!


と、今日山で採ってきた山菜を、天ぷらにしてくれるというじゃあ〜りませんか!

わーい!

今回は食べ物運が良いみたいです酔っ払い←だが、これはまだまだ序の口だった!



ならば、安心して夕飯ができるまで近所を散策して来ましょう!



皆さん、山田温泉にはライダーハウス共同浴場しかないと思っていませんか?



確かに山田温泉は小さな温泉町です。

これがメインストリート




だがしかし


ライハの隣には立派な旅館(風景館)があり



いつも舶来物の高級車が停まっています!



逆の隣も高級旅館(藤井荘)です。




ちょっとネットで調べてみたら、宿代が桁違いでした!





じゅうにまんろくせんごしゃくえん…ポーン




ちなみにこちらがライダーハウス(3000円/泊)です。

42泊できる真顔




ライハの目の前(滝の湯の隣)には、観光協会のちょっとおしゃれな建物があり、ワインや農産物が売られています。




その隣は小さな神社

外国人も含め、観光客が少ないので、騒がしくないけど、静かなる活気に溢れる温泉町です。




さてさて、お散歩から帰ってくると、天ぷらが出来上がっていましたキラキラ

TKGさんとオーナーの湯守さん



たらの芽コシアブラの天ぷらと、山菜おにぎり♡

コシアブラの天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い酔っ払い酔っ払い




この日のメンバーはのりさんから時計回りに

京都の大富豪姐さんと夫の組長さん

ライハに住んでる疑惑のTKGさん

夜な夜なペヤングは食べてない!と言い張るペヤングちゃん(夫はお風呂かな?この時はいない)

女性ソロライダーのKさん

男性ソロライダーのXさん

イケメンのコバケンさん

ヘンタイ女子キャンパーのさくらこちゃん

あと、お部屋から出てこない謎の男性ライダー(結局最後まで姿を見せず)でした。



さて、明日はどこに行こうかな〜



続く〜