2024年のゴールデンウィークは、有給休暇も取得して、4月27日(土)から5月6日(月)まで10連休としました!




10日間ってお休みとしては長いけど、ソロングツーに行くには短いので、今年は遠出はせずに1日も余すことなく遊び尽くしましたよ〜!


そんなGWの前半の備忘録です。



2024年4月27日(土)

GW1日目

また近所の年中さんをお預かりすることになりましたデレデレ



ピッピと温泉行きたい!



と言うので、2人で湯楽の里幕張夢フィールドへ行きました♪



ここは炭酸泉が比較的ぬるいので、小さなお子さんでも長く入っていられる様です。



が、5歳にしてお風呂大好きな年中さん、放っておくと何時間でも入っているので、ご飯で釣って無理やり出します。

↑大好物の鶏天タルタル蕎麦




屋上で鬼ごっこして、またお風呂入って、夕方ママのお仕事が終わる時間になっても、まだ帰りたくない〜!とゴネゴネして笑い泣き

眠かったみたい


明日も遊ぼうね♡


って約束して帰りました。





4月28日(日)

GW2日目

もーちゃんと年中さん親子と4人で、銚子のオモウマイ店、ヤマタくんに行きました。

7時30分から受け付けのところ、9時45分着では遅すぎて、既に受付用紙は定員の60組をオーバーしていましたが、タイミング良くキャンセルが出て、受け付けてもらえることになりました爆笑



順番が来るまで犬吠テラスで磯遊びです。



カニやヤドカリを捕まえて遊んでいると、知らないおじさんが素手でタコを捕まえて見せてくれました。

生きてるタコをこんな間近で見るのは初めてポーン

だがしかし、年中さんがタコを怖がって磯遊び終了笑い泣き



ヤマタくんに入れたのは14時過ぎ。

喜びの舞



のりさんの刺身定食1650円

白身魚が多くて残念でした笑い泣き



年中ママの大トロいくら丼1650円

こんなに食べられないでしょ?って思ったのに、完食しよったわ〜笑い泣き



もーちゃんのよーい丼1650円

これでも小盛りですって笑い泣き



次回はヤマタくん飯が食べたいです!




4月29日(月祝)
GW3日目

ラバに行きました。

ラバを続けて1年以上経ってわかったことがあります。



ラバじゃ、痩せない



以上真顔




4月30日(火)

GW4日目

ゼットンとスパジャポにいきました。

1番をゲットしたかったので4時半に起き、5時に出て、6時半に着いたけど先客ありで、3番手。


2番目の人は5時半に並んだんですって滝汗

今回は椅子持参!




早く並んだ理由は、館内に2つしかない貸切スペース(3000円)をゲットしたかったからですが、今回は1番目の人に屋根付きの東エリアを取られてしまいました。

2番目の方は貸切エリアはいらなかったようなので、初めての西エリアをゲットすることができました!



お昼頃から、年中さんファミリーも合流!

パパいたんだポーン


バレルサウナ独占!



貸し切りエリアでかくれんぼしたり、UNOしたり、お風呂に入りに行ったり



年中さんは一日中走り回っていました!

湯楽の里竜泉寺の湯では、岩盤浴エリアには大人しか入れませんが、スパジャポは赤ちゃんでも岩盤浴エリアに入場できます。

(高温の岩盤浴室内は入れません)

しかも

3歳まで無料、小学生まで100円小学生は350円とお安いの!



さすがスパジャポ、太っ腹!

やはりスパジャポは、お風呂のアミューズメントパークだなー!

スパジャポサイコーデレデレ




だがしかし




今回食べた台湾ラーメンが酷すぎたので、記録はしておきます。

↑食べ残しと見まごう出来栄えゲッソリ



そんなこんなで、あっ!という間に1日が過ぎ、帰りは午前様になってしまいました。





5月1日(水)

GW5日目

本当はこの日から旅に出ようかと思っていましたが、朝から大雨だったので1日出発を遅らせ、前々から気になっていたコナズコーヒーへ行きました。

コナズコーヒー幕張店



生クリームが苦手なので、このページには興味がなく




ガーリックシュリンプと迷った挙句、ミール系パンケーキにしました



1番ジャンキーと思われるハニーマスタードモチコチキンパンケーキ1529円

仕上げにイケメンの店員さんが、ハニーをかけてくれて、ニコッてしてくれるサービスが付きます。




お味は…

タルタルソースとハニーマスタードがとっても美味しかったけど、唐揚げはカスカスだし、パンケーキはガスト、ポテトはココスの味がしました!(個人の感想です。)





結論、

からやまの圧勝!




以上、GWの前半戦でした。


後半戦に続く〜