2024年5月2日(木)

GW6日目

後半戦の開始です!


この日から連休最終日まで、天気予報は晴れ模様です。


連休、快晴、暖かいと来たら、みなさん何に乗りますか?



そう、バイクですよね!

当然ですニヤニヤ


こんな好条件で乗らないのなら、この先も出番はないでしょう!



さぁ、久々のバイクブログですよ〜

今回の行き先は長野県高山村の山田温泉です。



山田温泉までは3つの下道ルートがあるのですが、さてどのルートでいこうかな?


ルート1

17号で最短距離コース(6時間30分)


ルート2

秩父、菅平経由コース(7時間50分)


ルート3

秩父、軽井沢、万座経由コース(8時間20分)



楽しいのはルート3だけど、休憩入れたら10時間越えか…チーン

久しぶりのバイクですし、前日からの雨が朝方まで残っていてスタートが遅れたので、つまらないけど早くて無難なルート1にしました。

(結局なんだかんだいつもそのコース)



そうと決まったら、17号沿いで美味しいものを食べましょう!




では、17号で美味しいものと言えばなんだと思いますか?





そう、モツ煮ですよね〜




以前、永井食堂には行ったことあるんだけど、群馬のバイクブロガーS氏

永井食堂より旨いお店がある!

ってブログに書いていたんですよね〜。

なんて言う店だったかな〜?

過去ブログを確認するのが面倒だったので、直接教えてもらおうとLINEをしたら、なんとご馳走してくれるって〜デレデレ

わーい

なんという幸先の良い旅の始まりでしょうデレデレ



そうと決まったら、モツ煮に向かって爆進です!




走行中に到着時間を聞かれたので、赤信号でナビの写メを送りつけると…





食堂違いでした


あっぶね〜滝汗滝汗滝汗


わざわざ永井食堂じゃない方のモツ煮屋を聞いたのに、そこを間違えるかな?



日の出の方は永井よりだいぶ手前で、いつものりさんが休憩に使うファミリーマートの角を曲がったところにありました。



予告時間よりだいぶ遅れてしまったのに、お店の前でカメラ構えて待っててくれたS氏♡



そんなS氏を撮ろうと、スマホを外したりオタオタしていたら、スタスタといっちまいやがった。

待たれ〜い



S氏はだいぶ前に来て予約してくれてたみたいで、入るとすぐに席に通され、オーダーもパパッと決めてくれました!ステキ♡←ほめとく

イカフライ定食←S氏

大盛りモツ煮定食←のりさん



もつ柔らかくてめっちゃ旨い〜

ご飯が進む〜



バクバク食べてたら、

僕のイカフライもどうぞ!

って、2つもくれました!ステキ♡←ほめとく

これも柔らかくてとても美味しかった〜



強いて言えば←言わんでええがな

モツ煮はもっと熱々グラグラがよかったな!

イカは切ってない丸ごとのが食べたかったな!



ウソです、めっちゃ満足です。

ご馳走様でした♡



今回久しぶりのソロツーで緊張もあり、この時点ではまだツーリングを楽しめる心の余裕がなかったのですが、S氏と話しているうちになんだか楽しくなって来ましたよ〜



では、再出発です!

貴重な乗り姿撮ってくれた!

S氏ありがとうね〜デレデレ




だがしかし

走り出して1時間で眠さの限界に達します。

セブンの予告看板があったので、そこで休憩するつもりが、たどり着いたら元セブンのコインランドリーでした。

でもこれ以上は走れそうもないので、バイクを停めて中に入ると




意外と寝るのにいい環境が整っているではあ〜りませんか!

こちらで小一時間ほど爆睡いただきましたzzz




この後は、青い青い八ッ場ダム湖を過ぎ



草津志賀道路



小さな雪の回廊を走り



国道最高地点で折り返し

気温は8℃でしたゲッソリ




万座温泉へ降り



ここから上信越スカイラインで長野県へ向かいます。



久々に走るクネクネ道の長いことチーン

腸捻転かっ!

きっとTとかPならウヒャウヒャ言って走るんでしょうね真顔




そして時刻は16時40分、ようやく見慣れた景色の高山村へ!



宿の目の前の共同浴場(滝の湯)にご挨拶したら



ライダーハウスルート66へ到着です。

オーナーの湯守さんがライハの前で待っててくれました!(タバコを吸ってただけかも?)



ただいま〜♡



走行距離は250キロ。

無事故 無違反 無ふて寝どころか、なんのトラブルもハプニングもなく、スイスイスイ〜っと来れちゃいました!


期待を裏切ってごめんなさいね〜ニヒヒ


では、続く〜