2024年4月20日(土)


4月も半ばを過ぎたこの日、

のりこは焦っていました。



なぜなら、スパ銭の優待券の期限が迫っているから。

(誕生月の優待があるので、4月は忙しいのです。)



いつ生理がくるかもわからぬ身(更年期で不順ゆえ…)。

限りある土日休みを有効に使わねば〜

ということでSKC(草加健康センター)へ行ってきました!




ここは100円でメンバーズカードを作成すると、誕生月に入館料無料の特典があるのです!






お天気も良いし暖かかったので



頑張ってバイクで行ってくるね!

とわざわざゼットンに宣言をしたら



のりさんはもう、頑張らないとバイクに乗れないんだな…w




と言われました滝汗





ごもっとも!





その通り!





ですが…





頑張っても乗れない日もあるんだよ!




ってことで、ねずみ男で行きましたよ〜

ねずみ男にだって頑張らないと乗れないんだぞ!




さて、いつものように開店の1時間前(9時)に到着したら、5番目ゲット〜

順番を確保したら隣のセブンイレブンまで走って行って



車の中で朝ごはんを食べます!

高級な肉まん。

味は、んー、んんんー。




10時ぴったりに受付オープン。



入館料は無料でも、館内着(300円)は借りないとビンゴに参加できません。

仕方ない、それは払うか…


でも、無料の効果を存分に発揮したいので、リクライニングシートは今日はなくてもいいかな〜?


なんてケチなことを考えていたら、なななななんと!



リクライニングシート付き入館料(タオルセット+館内着+座席料)1800円無料とのことでした!

すごーい!

太っ腹〜キラキラ

来てよかった〜デレデレ




この日のサウナは、前に来た時よりも、より熱かったです!

あまりの熱さに耐えられず、ロウリュ中に出たり、水風呂に入ってはまた爆風中のサウナに入ったり、変なリズムで出たり入ったりしていたせいか、なんだかあまり気持ちがよくない!



また、軽く頭痛がするので、早々に出て、リクライニングシートで爆睡して、起きたらビンゴが始まる時間でした!

慌てて1枚だけ購入して、ギリギリ滑り込み!




今日はこの1枚に、ランチの命運を賭けます!



すると、まだ4投目にして、リーチのリーチ!

こ、これは…



お食事券どころか、無料入館券がもらえちゃったりして♪

なんてな。





淡い期待も虚しく、スカでした〜笑い泣き



だがしかし



仕方なく自腹で食べたトマトサンラータン(970円)が…





めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い

すっごいしょっぱいので、サウナ後じゃなきゃとても食べられない一品ですが、熱々でトマトやピーマンまで入ってて、味がすごく良かったです!




満腹になったら、漫画を読みながら寝落ちして、起きてもまだ頭痛がするので、軽くお風呂に入ったら少し早めですが、帰ります!




熱いお湯に入ったら少し良くなりましたが、こんなこともあるから

やはりバイクより車の方が安心だな〜

と思いました。




ってことで仕上げのかき氷をセブンで買って




で食べながら帰ります。

(これ、お口に合わなかった…)



バイクじゃこんなことできないもんね〜

やっぱり車は安心安全でいいね〜

守られてるよね〜




だがしかし!

ここで事件が起きます。








手が滑ったんだよ笑い泣き

車でも油断は大敵ですよ!




そんなのりさんのこの日のアメーバ占い!

この占い、何気に気にしちゃうのよね笑い泣き





でも、気にせず明日も、

行くよ行くよ行くよー!




おしまい