2024年4月8日(月)

在宅ワークのお昼休み中、ゼットンからLINEが来ました。

この流れは、今決断すればサウナに連れてってくれるやつ!


前日はキャンプで子どもたちに走らされ、全身筋肉痛ののりさん。





速攻でレッスンをキャンセルしましたYo!







今ののりさんに、サウナに敵うものはなし!


ほんで、どこに行こう?


って話になり、

先日行ったほのかの近くにある、野天風呂湯の郷はどうかな?

気になっていたんだよね〜

と、ホームページを調べてみると、




ややや!

サウナ禅は、男性側だけにあるだと?




女性スチームサウナでがまんしろだと〜

と、一瞬怯んだものの、男女共に内風呂の中には普通のサウナがあるようでした!

良かったー


また、露天熱湯があったり



深湯を強調しているし

口コミ読んでもサウナについて、高温で良いという評価が目立ち、直感ですが、なんとなく良さそう!




ということで、本日は野天風呂湯の郷へゴーです!



16号をはしり、宇宙の神様の住むお城のところで左折して




1時間ほどで到着

素敵な佇まいですな。



いいお湯あるそうですデレデレ



下駄箱は今時珍しく100円リターン式で、券売機も現金しか使えず…

しかし、料金が平日750円と、最近のスパ銭にしては格安です。



さらに、ニフティ温泉のアプリでレンタルタオルが無料になりました!




1階お風呂お食事処




岩盤浴はないようで、2階に無料の休憩スペースがあり

近隣のほのかスパメッツァと比べるとこじんまりとしていますが、価格がだいぶ違いますし、頻繁に利用する人や、短時間滞在するにはもってこいです!



ゼットンには、

気に入れば2時間イマイチなら1時間後に食堂で!

と言い残し

ぽちゃん…





1時間経過…





チッチッチッチッ…





2時間後!





びっくりするくらい良いお風呂でした〜

内風呂→サウナ→露天風呂

の順に素晴らしかったです!



とにかく露天風呂が良すぎたので、あまり入らなかった内風呂ですが、縦に長いつくりになっており、露天風呂に接している長辺が全面窓ガラスになっているので、開放感があります!

(写真はホームページより)


この日は窓が閉められていましたが、もしも季節によっては解放されるのであれば、より素晴らしいと思いました!


サウナもとても広々しており、階段も幅広く、1畳半くらいの巨大なサウナストーブが丸太で囲われており、高級な山のロッジのような雰囲気です。

(写真はネットより)


また、ここも前面が大きな窓になっていて、窓の外で焚かれている篝火が見えます。

夜になると室内の灯りは篝火が頼りになるのですが、メラメラ燃える赤い炎が、汗をかいてテカテカになったサウナー達の肌に反射して赤黒く光り、それはそれは幻想的な雰囲気でした。



ただし、サウナ室内はかなりの音量ミュージックビデオが流れており、目と耳から入ってくる情報がチグハグすぎて、脳がバグります驚き

そして、ロウリュは熱いけど、好きなタイプのやつではなかったです。



ですが、そんなことは取るに足らない!と思えるほど、良い雰囲気のサウナでした!



そして、さらに素晴らしかったのが露天風呂なのですが、長くなるので続きます!




【オマケ】

ふんどし売ってた〜爆笑