2024年4月7日(日曜日)

お天気は晴れ


満を持して、キャンプに行ってきました!


場所は埼玉県の彩湖道満グリンパークです。

https://www.toda-kousha.com/park/saikodoman/bbq/

予約不要料金無料のキャンプ場です!(駐車料金はかかります。)



今回はキャンプにどハマりしているMキングちゃん(子連れ)と、Kぼっちゃまと、ちゃんぴと、ソログルキャンというやつに挑戦です!


電球ソログルキャンとは電球

ソロキャンパー同士が集まってグループキャンプをすること



のりさんのソロキャン荷物

ソロなのにこんなに…滝汗

カセットコンロが2台もあるからね…



だがしかし



荷物ごときで怯んでいては、立派なソロキャンパーにはなれ…






なれな…






くてもいい!

楽に生きたい!




ってことで、Kぼっちゃまの車に便乗することにしました!

押し込め〜!




さてさて、助手席で目を閉じて、次に目を開いたらキャンプ場に到着!

広い原っぱはテントたて放題で火もオッケーなので、初心者キャンパーさんには最高の場所です!



Mキングちゃんはもう着いてテント建てているそうなので、急げ急げダッシュと急いだら、こうなりました

ふんぎゃー



のりさんのテントはワイルドワンで一目惚れした、ツーリング用デュオテントです。

https://webshop.wild1.co.jp/shop/g/g4988325117022/



早速建ててみます!

説明書は読まなくてもなんとなくわかる設計で簡単に出来上がりました!(ペグ不使用)




長辺開口部になり、さらに後ろ側も開けられるので、風が通り抜けて気持ちがいいです!

後ろにポップアップテントを建てて2DKの我が家ができました!




Kぼっちゃまは、

オレは3〜4人用のファミリーテントだ!

と豪語していたけど、どう見ても1〜2人用の可愛らしいテントでした!

グリーンコーディネートらしいカエル





さてさて、無事にテントがたたったので、お肉を焼きます!

カセットコンロ2台並べたら、コンテナにシンデレラフィットしましたよ〜




だがしかし、フィットしすぎてジュニアくんにガス管を取り付けると入らなくなることが判明

さらに、まだジュニアくんの出番はない!(もしかしたらずっとない)



ということで、まずはフー先輩全集中です!

牛タン!



じゅうじゅう〜

肉厚なのに柔らかくてめちゃくちゃうまー!



カルビとのりさんお得意の焼きおにぎり

おにぎり2合握ってきたけど全然足りなかった笑い泣き



ピーマンアスパラの肉巻き

ピーマンは種も取らず丸のまま焼くのが美味しいの!




Mキングちゃんシーフードヌードルチャーハンを作ってくれました!


ジャンクな様な、本格的なチャーハンの様な、クセになる美味しさでした!



この辺りでフー先輩は一旦休憩して、ジュニアくん登場!

子どもたちに、マックみたいなフライドポテトを所望され、揚げてみたけどうまく出来ず。

すぐ焦げちゃう!



チェダーチーズを乗せてバーナーで炙るという、なんかすごいことをやってみたけど、これはあまり人気なかったよ〜笑い泣き



でも、まだまだ作るよ!



エリンギのバター醤油炒め 


美味しい!

美味しいのよ!



だけどさ、やっぱり外で食べるならファイヤーしたいね〜




ってことで、フー先輩再登場!




そして、再び牛タンからのターンに戻る!

Kぼっちゃまが、この日のためにコストコで仕入れた牛タンを600グラムリブフィンガーを4本も持ってきてくれてました!



この後お餅も焼いて、気がつけば箸とスプーンの二刀流選手が誕生!

①焼きおにぎり

②餅

③チャーハン



炭水化物って美味しいよねデレデレ



ちなみに、のりさんがせっせと肉を焼いている間も、小学3年生年中さんのちびっこが



ねぇ、ピッピ〜

鬼ごっこしようよ〜



と誘い続けてきます。

いや、あなた達、ママを誘いなさいよ。

なぜピッピに来るのよ!



だってうちのママ、ぜっっったいに走ってくれないんだもん!



って、


ピッピだって、ぜっっったいに走りたくないです〜笑い泣き

あなたのママより6つも歳上なのに〜!

でも、走っちゃったよ〜!



そんなこんなで、走ったり焼いたり食べたりしているうちに、のりさんちのテントはどんどんとホームレス化されていきます。

ちっともオシャレに見えない!



ねぇ、何がいけないの?

教えてください!



ま、楽しかったからよいけどね!

↑建て方w



そんなわけで、全然ソロっぽくないグルキャンのお話でした!

っか、これは普通にファミリーキャンプだ!



感想

•大きなテーブルが欲しい

•カセットコンロは1つでいい

•子ども抜きでやりたい



おしまい