サウナがぬるけりゃ、水風呂もぬるい

オマケにビビンバまでぬるくて

テンション激落ちののりさん

のりさんアツアツキンキンが好きなんだよね〜



確か、以前に


完璧なサウナなんてない。

でも、どんなサウナでもひとつはいいところはある。

だから、いいところを見つけるようにしようと思う!

(その方が楽しいから)



なんて偶然さんの言葉に感化を受けていましたが、サウナで整えなかったせいか、この日ののりさんは次々とアラばかりが見えてきてしまいます。


アラ①

洗い場の椅子と台の高さが合っておらず、シャンプーを使うのに一旦腰を上げないと届かなかい。


アラ②

内風呂が薄暗くて辛気臭い。


アラ③

店内のあちこちに、高級感のあるオブジェがある。

金かけるところが違うんだよムカムカ

ここにかける金で、お風呂のイス(大サイズ)と、電球(明るいの)と、ビビンバ用の石鍋を買えばいいのに!



と、もう何もかも気に入らないモード笑い泣き



この日はゼットンが翌日4時起きの仕事だと言うので、22時には帰る予定でしたが、20時の時点で

もう帰ってもいいかも〜チーン

て気分ののりさん。

(ゼットンはご機嫌)



そんなのりさんが最後の望みをかけやってきたのが岩盤浴です。

実はのりさん、岩盤浴は好きではなく、竜泉寺でもいつもスルーしているんです。

(岩盤浴のエリアには入るけど岩盤浴はやらない)



理由は、

岩盤浴着のまま汗をかくのが気持ち悪いからゲロー



ですが、ほのか岩盤浴でのロウリュがウリのようなのです。

2時間毎、奇数時間に開催されており、参加は無料ですが定員が45名までなので直前に整理券が配られます。



また、入館セット料金(1400円)には含まれない、岩盤浴用のタオルレンタル(150円)が必須とのこと。



19時の回は逃してしまったので、21時の回に参加してから帰ります!

会場はこちら↑



館内はがら空きだったのに、5分前になるとどこからともなく人々が押し寄せてきました。(みんなどこに居たのポーン



中は丸い部屋をグルリと取り囲むように2段の階段状ベンチになっており、真ん中に大きなが鎮座しています。


なんだかこの雰囲気は好き!



今日で熱波師になって2年と1日目と言うお兄さんが、ロウリュ(水かけるやつ)とアウフグース(あおぐやつ)をしてくれるのですが、





これが…






めっちゃ良かった!

天井が丸いドーム型なので、ロウリュした蒸気が一旦上に上がってから、静かに頭の上に降りてきます。


熱い蒸気は目には見えないけど、その形がハッキリとわかるくらい、塊になって全身を包み込むのです。





あぁ、この感じ…





好き…デレデレ




温度もかなり熱くなり、自然と声が漏れます。




くぅぅぅぅ〜!

たまんねぇ〜!

↑よろこんでます



熱波師のお兄さんも汗だくで頑張り、それをみんなで応援しながら風を受ける、とっても楽しいロウリュイベントでした!





大満足!





さてロウリュが終わったら、人をかき分け一目散に飛び出して、大急ぎで服を脱ぎ散らし、水風呂にドボン。


はぁ〜気持ちいい〜デレデレ


けど、体が冷めきらないようにすぐに上がり、猛ダッシュで露天に向かい、フラットになるチェアに横たわると、

なんとも幸せな気持ちに包まれました〜デレデレ

すると不思議なことに、今まで不満の目で見ていたものも全く気にならなくなり、

辛気臭いと思っていたお風呂の印象も、落ち着いていていい感じ!と思えます。



あぁ、のりさんはいつもスパ銭を

素晴らしい!なんて素敵な場所なんだ!

と感じているのは、自分が気持ちよく整っちゃっていたからなんだな〜と気がつきました!


整わないときは、ただの風呂に見えたから不思議!





そんなわけで、今日も良い気分で予定通り22時には退館し、千葉県民の憧れの地、柏の葉高層ビル群を眺めながら、1時間かけて帰りました。

あの先にスパメッツァがありますデレデレ




結論、

野田温泉ほのか、悪くはねぇです爆笑


が、のりさんはやはりスパメッツァの方が好きかな…

なぜなら裸で汗かきたいから!

あと、激アツの石焼き麻婆豆腐があるから!



ゼットンは空いている点をかなり高く評価しており、

また行く!俺1人で行く!夜勤明けに行く!

と言ってました。



ちなみに、ニフティ温泉アプリ岩盤浴着のお取り替え無料クーポンが出ているので、1回は汗かいちゃっても大丈夫ですよ!




気になる人は行ってみてね〜




おしまい